子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」、埼玉移住のPR動画を作成。鉄道車両内での放映が10月10日からスタート!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」、埼玉移住のPR動画を作成。鉄道車両内での放映が10月10日からスタート!

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、一般社団法人移住・交流推進機構の助成金を活用し、地方創生を目的とした埼玉移住のPR動画「住むなら埼玉!」を作成いたしました。10月10日から、東武鉄道及び埼玉高速鉄道の車両内での放映がスタートします。

都内等に乗り入れている鉄道車両内で動画を放映することで、埼玉県が住環境・文化・自然がそろった魅力ある地域であることを多くの方に知っていただくきっかけになることを目的としています。

KIDSNA

・放映場所・放映時間

1)東武鉄道

・場所

東武鉄道を走行する鉄道車両内

└ 東武スカイツリーライン(日比谷線直通含む)

└ 東上線(副都心線、有楽町線直通を含む)

・期間

10月10日(月)から10月16日(日)

2)埼玉高速鉄道

・場所

埼玉高速鉄道を走行する鉄道車両内

└ 埼玉スタジアム線、東京メトロ南北線、東急目黒線内を走行する車両を含む

・期間

10月10日(月)から10月23日(日)

・放映動画(2種類)詳細

1)スマートスピーカー編

1)スマートスピーカー編

スマートスピーカーを前にソファでくつろぐ都内在住の男性。突然スマートスピーカーが速報を伝えてきます。どんなニュースなのかと思ったら、埼玉に続々誕生するテレワークスポットの情報が…

詳細はこちら

2022.10.10

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。