オートミールに続く第2のブームが期待される「もち麦」を美味しく簡単に!新感覚もち麦スープが本日リリース【1月24日発売】

オートミールに続く第2のブームが期待される「もち麦」を美味しく簡単に!新感覚もち麦スープが本日リリース【1月24日発売】

【要約】株式会社オモヤが新たに立ち上げる食品ブランド「LACOOK MARCHE(ラコックマルシェ)」より、新感覚のもち麦スープが1月24日リリースされました。作り方は、水を入れてレンジで温めるだけ。冷凍保存できるので賞味期限は製造から1年もちます。コロナ禍における食への健康意識の高まりも相まって、おうちで美味しく手軽に健康を取り入れられる食品として、インスタなどで早くも注目を集めています。

(商品URL:https://lacookmarche.com/shop/pages/product

LACOOK MARCHEのもち麦スープ「愛されブロッコリーとポトフ風アマニスープ」
LACOOK MARCHEのもち麦スープ「愛されブロッコリーとポトフ風アマニスープ」

コロナ禍で高まる食への健康意識から、もち麦などの食物繊維が豊富な食材が注目を集めています。一体どんな栄養効果があるのでしょうか。

もち麦には、白米の20倍もの食物繊維による腸活機能と、食後の急激な血糖値の上昇を抑える糖質コントロール機能(低GI)が備わっています。

さらに、セカンドミール効果により、次の食事まで血糖値の上昇が抑えられることができるので、1日トータルでの糖質オフにも大いに役立ちます。

詳細はこちら

2022.01.30

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。