オートミールに続く第2のブームが期待される「もち麦」を美味しく簡単に!新感覚もち麦スープが本日リリース【1月24日発売】

オートミールに続く第2のブームが期待される「もち麦」を美味しく簡単に!新感覚もち麦スープが本日リリース【1月24日発売】

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
【要約】株式会社オモヤが新たに立ち上げる食品ブランド「LACOOK MARCHE(ラコックマルシェ)」より、新感覚のもち麦スープが1月24日リリースされました。作り方は、水を入れてレンジで温めるだけ。冷凍保存できるので賞味期限は製造から1年もちます。コロナ禍における食への健康意識の高まりも相まって、おうちで美味しく手軽に健康を取り入れられる食品として、インスタなどで早くも注目を集めています。
(商品URL:https://lacookmarche.com/shop/pages/product
LACOOK MARCHEのもち麦スープ「愛されブロッコリーとポトフ風アマニスープ」
LACOOK MARCHEのもち麦スープ「愛されブロッコリーとポトフ風アマニスープ」
コロナ禍で高まる食への健康意識から、もち麦などの食物繊維が豊富な食材が注目を集めています。一体どんな栄養効果があるのでしょうか。

もち麦には、白米の20倍もの食物繊維による腸活機能と、食後の急激な血糖値の上昇を抑える糖質コントロール機能(低GI)が備わっています。
さらに、セカンドミール効果により、次の食事まで血糖値の上昇が抑えられることができるので、1日トータルでの糖質オフにも大いに役立ちます。
詳細はこちら

2022年01月30日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧