初心者向けのかんたんスマホ投資アプリ「ferci」Android版がリリース

初心者向けのかんたんスマホ投資アプリ「ferci」Android版がリリース

少額から簡単に始められる「お金の選択肢」を提供

個人投資家の投資環境の充実を目指しさまざまなサービスを提供してきたマネックス証券が、2021年11月24日(水)から投資初心者向けのスマホ投資アプリ「ferci(フェルシー)」のAndroid版をリリースした。

1
「ferci」アプリ画面イメージ

ferciは「1株からのかんたんスマホ投資機能」と「投資コミュニティ機能」がひとつになった投資アプリだ。

投資を始めるときの「まとまったお金が必要」「使い方がわからない」「投資に関する情報が足りない」というハードルを解消でき、少額から簡単な操作で資産運用ができるのが特徴である。

ferci経由の口座開設は20〜30代が7割弱で、投資未経験者は約8割。さらに2021年7月の1株の買付手数料無料化を受けて1.5倍に増加した。

1

マネックス証券の調査によると、回答者全体の26.4%がこの一年で資産運用への意識が前向きになったと回答していて、資産運用へのニーズが広がっていることがわかる。

3

その理由は「金銭的な不安が増えたから」「コロナによる先行きの不透明感」など。コロナ禍での経済不安がよりニーズの拡大を加速させている。

4

「ferci」Android版アプリのリリースを記念して、2つのキャンペーンを開催している。


クイズに挑戦!&新規口座開設で最大2,000円プレゼントキャンペーン!

内容:キャンペーン期間中にクイズに正解し、証券総合取引口座を開設いただいた方に最大2,000円をプレゼント

期間:2021年11月24日(水)~2022年1月21日(金)

詳細:マネックス証券ウェブサイト

https://info.monex.co.jp/news/2021/20211124_01.html


最大20,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!友人紹介キャンペーン

内容:キャンペーン期間中にご紹介された方が証券総合取引口座開設を完了する毎に、ご紹介者に1名様につき2,000円相当、最大10名様のご紹介で20,000円相当のAmazonギフト券をプレゼント

期間:2021年11月24日(水)~2022年1月21日(金)

詳細:マネックス証券ウェブサイト

https://info.monex.co.jp/news/2021/20211124_05.html


投資コミュニティで個人投資家と繋がれることなどが投資初心者にも評価され利用者が拡大している「ferci」。ぜひこの機会にチェックしてみては。

お問合せ先/マネックス証券株式会社 経営企画部 広報室

03-4323-3981

2021.12.10

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。