やってみようえほん展

やってみようえほん展

~あそんで・かんじて・かんがえよう~

読むだけが絵本じゃない! 日頃から本づくりに携わる当社が、本の魅力、本づくりの魅力を改めて発信していきたい、もっと多くの方に知ってもらいたいという想いから企画いたしました。自分の手でつくって、読んで、考えて、遊びながら本づくりを学べる、いつもとは違った絵本体験「えほんのえほん」。本大好き社員がセレクトした「思い出のえほん」展示は実際に読むこともできます。手づくり感満載のクラフト空間で、ご家族で楽しみながら、のんびりと過ごせるイベントです。

画像

「絵本」をテーマに、本づくりを学びながら遊べる体験型イベント



「うちの会社は『本好き』が多いからお互いの持っている本を持ち寄ったイベントをしたいね!」という話をきっかけに、はじめは社内イベントで考えていたところ「これは社外の方にも楽しんでもらえるのでは?」と企画が膨らんでいきました。

広研グループは、書籍の企画フォローから制作・製造、プロモーションまでを一手に行う「本大好き企業」です。「本ができあがるまで」をワークショップで体験してもらうことで、その「楽しさ」をもっと多くの方に知ってもらいたい!という思いも重なり、本企画展の実施に至りました。



今回のテーマは『絵本』。つくって、読んで、楽しんでと、お子様と一緒に大人の方も楽しめる企画展となっております。ぜひともご家族でご参加いただき、のんびりゆったりと楽しめる1日になればと思っております。

詳細はこちら

2023.09.02

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。