育児や在宅ワークの合間に!手軽なインスタント&ドリップコーヒー7選

育児や在宅ワークの合間に!手軽なインスタント&ドリップコーヒー7選

小さなお子さんがいる生活では気軽にカフェに行くこともままならないもの。しかし、時代は進化し、自宅にいながらカフェで味わうようなコーヒーを味わうことが可能に!手軽なのに本格派なインスタントやドリップコーヒーで一息ついてくださいね。

インスタントでも本格的な味わいを実現!

みなさんはインスタントコーヒーはお好きですか?どうしてもドリップには劣る…と感じる方もいるのではないでしょうか。しかしわざわざドリップする時間がないママだって、おいしいコーヒーは飲みたいですよね。

そこで「簡単なのにおいしい」という願いを叶えてくれるインスタントコーヒーを集めてみました。


見た目のかわいさだけじゃない本格派 INIC coffee

なんと世界バリスタチャンピオンも採用しているというINIC。従来のインスタントコーヒーとは異なる製法で、ハンドドリップで淹れたようなコーヒーのおいしさを実現しています。かわいらしいパッケージはプレゼントにも最適ですが、まずは毎日頑張る自分自身のために飲んでみてはいかがでしょうか。

韓流ドラマに登場のあのコーヒー Maxim Coffee Mix

こちらは韓国で大人気のスティックタイプのインスタントコーヒー。韓国ドラマでよく見かける方も多いのでは?砂糖とミルクが入っているため、お疲れでちょっと甘いものが欲しいときにもオススメです。1袋あたり15円とコスパのよさも毎日づかいには嬉しいですね。

こちらの記事も読まれています

カフェインレス&オーガニック派の方に

コーヒーは好きだけど、授乳中で控えている、農薬などが気になる、体や地球に優しいコーヒーを選びたい…という方に、カフェインレスやオーガニックはいかがでしょうか。


デカフェでも深い味わいを マウント ハーゲン

「デカフェは味がイマイチ…」と思ったことはありませんか?極上のコーヒー豆を使用し、独自のカフェイン除去法を採用しているマウントハーゲンのインスタントコーヒーは、カフェインレスであることを感じさせないコーヒー本来の味と香りを楽しむことができます。

フェアトレード認証を持つコーヒーを選ぶことは、社会貢献にもつながります。

MCTオイル 配合! チャコールバターコーヒー

満腹感を与えダイエットに効果的といわれているMCTオイルが入ったバターコーヒー。グルテンフリー&低糖質なのでダイエット中にぴったりです。スタンダード、デカフェ、紅茶、緑茶の四種類があるのでコーヒーが苦手な人にもオススメ。水にも溶ける粒子の細かさのため、お湯だけでなく牛乳などに混ぜるのもgood◎

人気のコーヒー店の味が自宅でドリップできる

インスタントでもドリップのようなおいしさが味わえるようになりましたが、ちょっと心に余裕があるときは時間をかけて淹れたてを味わってみてはどうでしょう。


カフェインレスだから就寝前にも飲める ブラウンシュガーファースト

ダークチョコレートのような風味のメキシコ産有機・オーガニックコーヒー豆を贅沢に使用し、香り豊かに仕上げたコーヒー。「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選しているというのもママには嬉しいポイントです。

挽きたての鮮度そのまま自宅へお届け 丸山珈琲

軽井沢に本店を持つ丸山珈琲。創業当時から長年愛され続ける、深煎りで豊かな香りとコクが人気No.1の「丸山珈琲のブレンド」が手軽に淹れらるドリップコーヒーが登場しました。遠くにお出かけできない今だからこそ、名店の味を自宅で味わえるのは嬉しいですね。

東京・恵比寿のスペシャルティコーヒー専門店 猿田彦珈琲

せっかく素敵なカフェに行っても、子どもが泣いたり飽きたりしてしまい、最後までゆっくり飲むことができなかった…という経験、一度はあるのではないでしょうか。「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」というスローガンの猿田彦珈琲、いつかゆっくりお店でコーヒーを飲める日を楽しみに、自宅で味わってみてはいかがでしょう。

慌ただしい毎日のを送る中でも、手軽でおいしいコーヒーで、ぜひ一息ついてくださいね。


<取材・執筆>KIDSNA編集部


子育てに役立つ記事がまとめて読める!

▼今すぐアプリをDL!!▼

2021年03月05日


広告の後におすすめ記事が続きます


グルメカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。