知るって楽しい!「なぜ?」の好奇心を育てる学び絵本 『はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん』12月23日発売

知るって楽しい!「なぜ?」の好奇心を育てる学び絵本 『はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん』12月23日発売

株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2022年12月23日(金)に書籍 『はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん』を刊行します。

はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん

知るって楽しい!「なぜ?」の好奇心を育てる学び絵本天気はどうして変わるの? 動物はどれくらい眠るの? 服はどうして人だけが着るの? 消しゴムはどうして消せるの?

身近な疑問や科学のふしぎをイラストでわかりやすく解説した、大好評の「なぜなにふしぎ」シリーズ第2弾。

子どもの想像力は未知の発見や喜びから育ちます。子どもが一人でも読みやすい、楽しいイラストと口語体の絵本です。

《以下、「あとがき」より要約/文:てづかあけみ》

「身の回りのさまざまな出来事は、思いがけず似ていたり、繋がっていたり。実は関係し合っています。だから、ふしぎの答えをひとつ『知る』といくつもの発見に出会えます。

『知っていること』よりも『知らないこと』のほうが、ずっとずっと、たくさんある。

『知る』ことで、どう『感じる』か、そのワクワクが何よりも大切です。」

コンテンツ:しぜん/いきもの/からだ/せいかつ/ことばからさがしてみよう

詳細はこちら

2023.01.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。