知るって楽しい!「なぜ?」の好奇心を育てる学び絵本 『はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん』12月23日発売

知るって楽しい!「なぜ?」の好奇心を育てる学び絵本 『はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん』12月23日発売

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2022年12月23日(金)に書籍 『はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん』を刊行します。
はじめての なぜなにふしぎ えほん みのまわりの ぎもん
知るって楽しい!「なぜ?」の好奇心を育てる学び絵本天気はどうして変わるの? 動物はどれくらい眠るの? 服はどうして人だけが着るの? 消しゴムはどうして消せるの?
身近な疑問や科学のふしぎをイラストでわかりやすく解説した、大好評の「なぜなにふしぎ」シリーズ第2弾。
子どもの想像力は未知の発見や喜びから育ちます。子どもが一人でも読みやすい、楽しいイラストと口語体の絵本です。

《以下、「あとがき」より要約/文:てづかあけみ》
「身の回りのさまざまな出来事は、思いがけず似ていたり、繋がっていたり。実は関係し合っています。だから、ふしぎの答えをひとつ『知る』といくつもの発見に出会えます。
『知っていること』よりも『知らないこと』のほうが、ずっとずっと、たくさんある。
『知る』ことで、どう『感じる』か、そのワクワクが何よりも大切です。」

コンテンツ:しぜん/いきもの/からだ/せいかつ/ことばからさがしてみよう
詳細はこちら

2023年01月05日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧