渋谷ロフトのFOOD TECH PARKに代替肉のネクストミーツが出展

渋谷ロフトのFOOD TECH PARKに代替肉のネクストミーツが出展

完全植物性で動物性原料は一切含まない、焼肉用代替肉「NEXT焼肉」シリーズのデモ商品を展示するほか、常設のタブレットや常駐スタッフのストーリーテリングにより、代替肉をさらに身近に感じられる機会を提供

「ネクストミーツ」が、渋谷ロフトの2階にオープンした「FOOD TECH PARK」に出展。

ここ最近、代替肉を始め注目を浴びているフードテック。世界の市場規模は急速に拡大しつつあり、テレビや雑誌で見かける日も少なくない。

しかし、一般消費者がリアルの日常生活の中で触れる機会はまだまだ多くないのが現状。

そんな中、渋谷ロフトにオープンした「FOOD TECH PARK」は、従来の売り場とは異なる体験機会の場として、最先端のフードテックを気軽に、そして楽しみながら体験することができる。
ネクストミーツ
この「FOOD TECH PARK」に、日本発の代替肉専門ブランドである「ネクストミーツ」も出展。

完全植物性で動物性原料は一切含まない、今話題の焼肉用代替肉「NEXT焼肉」シリーズ(カルビタイプ・ハラミタイプ)のデモ商品を展示するほか、常設のタブレットや常駐スタッフのストーリーテリングにより、代替肉をさらに身近に感じられる機会を提供する。
ネクストミーツ
また、今回特別に凸版印刷とコラボレーションした、ここでしか体験できない、最新の「フードテック×スメルテック」を期間限定で楽しむことも。

脳科学的には、嗅覚で満足感を得ることができると言われていることから、焼肉の香りを嗅ぐことにより、焼肉を食べたような感覚を味わえるようにするため、アロマジョインが開発を進める「アロマシューター」と、ネクストミーツが研究および開発を進める「焼肉アロマオイル」を組み合わせた。

特殊技術である、単一指向性で焼肉の香りを放出できるアロマシューターにより、映像に合わせて見ている人にだけ匂いを嗅いでもらうことが可能。「ネクストミーツ」の代替肉と組み合わせることで、本物の焼肉を食べている感覚を楽しめる。
イメージ写真(左/NEXTカルビ、右/NEXTハラミ)
イメージ写真(左/NEXTカルビ、右/NEXTハラミ)
この機会にFOOD TECH PARKで、ネクストミーツが展開する最新のフードテックを体験してみては。
FOOD TECH PARK
住所/東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2階
営業時間/11:00~21:00
※お出かけの際は公式HPなどで最新情報をご確認ください。

問い合わせ先/ネクストミーツ
tel.03-6457-7612
info@nextmeats.co.jp
https://nextmeats.co.jp/

2021年04月28日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ