かわいくておいしい。HMでコロコロケーキドーナッツ

朝食やおやつに食べられる、ホットケーキミックスで作るドーナッツのレシピをご紹介します。コロコロとかわいい見た目で、子どももよろこんで食べてくれそうですね。

材料(四食分)

材料名

分量

ホットケーキミックス

200g

1個

豆乳

大さじ3

2つまみ

薄力粉

適量

サラダ油(揚げ油)

適量

グラニュー糖

適量

こちらの記事も読まれています

作り方

  1. ボウルにホットケーキミックス、卵、豆乳、塩を入れ、全体がまとまるまで混ぜ合わせる。
  2. 冷蔵庫で10分冷やしてねかせる。
  3. 手に薄力粉をつけ、2を2cm大に丸める。
  4. 鍋に揚げ油を入れて熱し、3を入れてきつね色になるまで揚げる。
  5. 4にグラニュー糖をまぶして完成。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスや豆乳の量を調整して、お好みの生地の固さにするとよいでしょう。

中にかぼちゃやバナナを入れてアレンジしても、自然な甘みが楽しめそうです。外側をチョコでコーティングしたり、抹茶パウダーをまぶしたりしてもおいしくなるでしょう。

2020.03.01

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。