親子で一緒に楽しめる「SHONAN FAMIFES!2020」が開催中

親子で一緒に楽しめる「SHONAN FAMIFES!2020」が開催中

親子で楽しめるレジャースポットやイベントで、家族時間をもっと充実させたいママやパパは多いのではないでしょうか。今回は、湘南T-SITEにて9月7日(月)~10月11日(日)の期間にて開催されている、親子で楽しむフェア「SHONAN FAMIFES!2020」をご紹介します。

親子で楽しむフェア「SHONAN FAMIFES!2020」が開催

湘南らしいライフスタイルを提案する「湘南T-SITE」にて、2020年9月7日(月)~10月11日(日)の期間、親子で楽しむフェア「SHONAN FAMIFES!2020」が開催されています。

テーマは、一緒に着る・使う・学ぶ。

POPUP SHOPでは、親子お揃いのTシャツや靴下、食器、アウトドアグッズなどが販売。知育玩具の体験ができるコーナーも!日によって様々なワークショップも開催。

買い物をしたり、体験コーナーで遊んだりと、親子で一緒に楽しめるモノ・コトがいっぱいです。

特別体験教室「未来の学びを親子で一緒に」

T-KIDSシェアスクール
プログラミング体験

「SHONAN FAMIFES!2020」では、学びの体験もできます。

湘南T-SITE 3号館2階にあるT-KIDSシェアスクールは、「未来の学びを親子で一緒に」をテーマに、通常クラスの特別体験教室を開催。

T-KIDSシェアスクールは、「教わる→勉強する」スタイルではなく、「ワクワクする→学ぶ」ことを大切にした新しい学び舎。

今回の特別体験クラスは、プログラミングや哲学、宇宙、探究思考、アウトドアなどについて学ぶことができます。

学び

プログラミング体験では、プログラミングでキャラクターを動かし、ゲームを作ります。自分でゲームを作る体験が、子どもがプログラミングに興味を持つきっかけになるかもしれません。

こども哲学ソフィーでは、世界中で実施されている「こども哲学(P4C)」の考え方や、手や身体を動かすゲームを通じて子どもたちから湧き出た疑問を講師と一緒に考えます。

アウトドアスキル教室では、ロープワークを体験できます。アウトドア歴40年以上の講師と一緒に実践的なアウトドアスキルを学べるクラスです。キャンプやいざというときに役立ちそうですね。

他にも、宇宙飛行士になるための選考試験で行う「ホワイトパズル」が体験できるうちゅう教室、より自由度の高い空手を体験できる空手道場、幅広い教養と思考力を学ぶ探究思考講座があります。

学びを通して、親子で一緒にわくわくできるような体験ができそうですね。

こちらの記事も読まれています

KIDSNA×湘南T-SITEのブースは教養が身につく絵本をセレクト

KIDSNA×湘南T-SITEのブース
湘南 蔦屋書店2号館1階のKIDSNA×湘南T-SITEのブースには、湘南T-SITEがセレクトした子どもに伝えたい教養が身につく絵本が並びます。

KIDSNA」は、教育や健康、ライフスタイルなどの子育てに関する情報を発信しています。専門家の取材記事では、多様性、性教育、人権、法律、グローバルなどさまざまなテーマの正しい知識を得られます。

子育てを楽しくするアイテムをピックアップしたセレクト記事や子育て中の悩みを解決する監修記事など、子育てに関するさまざまな情報が充実しています。

遊びや学びの体験を通して、親子の時間をもっと楽しく

「SHONAN FAMIFES!2020」は、親子で一緒に楽しめる内容が盛りだくさん。遊びや学びの体験を通して、家族時間をより充実させられそうです

「SHONAN FAMIFES!2020」が開催されている「湘南T-SITE」は、本屋と個性豊かなショップが自然に繋がる、湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。全てのショップに本があり、レストランやラウンジでは食事を楽しみながらゆっくりと読書もできます。

イベントやワークショップ等の開催も盛んで、休日のレジャーにぴったりです。

家族でぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。


「SHONAN FAMIFES!2020」

会期/2020年9月7日(月)~10月11日(日)

住所/神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1

時間・場所/コンテンツにより異なる

問い合わせ先/湘南T-SITE

tel.0466-31-1515

※電話受付時間 10:00〜19:00

https://store.tsite.jp/shonan/

2020年09月25日


広告の後におすすめ記事が続きます


おでかけカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。