圧倒的支持率!New Balance KIDSがママ&子どもたちに人気な理由とは

圧倒的支持率!New Balance KIDSがママ&子どもたちに人気な理由とは

子どもの足の健康を考えて靴を選びたいママやパパは多いのではないでしょうか。子どもの足の成長をサポートする機能性やおしゃれを楽しむデザイン性のどちらも満足できる靴を選べたらうれしいですね。今回は、そんなママたちの理想にこたえるニューバランスのキッズシューズをご紹介します。

成長期の子ども靴。ママたちはどんなポイントで選んでる?

もともと矯正靴のメーカーとして1906年にスタートし、その履き心地から男女や世代問わず幅広く愛されているニューバランス。

キッズシューズもファミリー層に多く選ばれており、子どもの健やかな足の成長をサポートする機能性は整形外科医も太鼓判。

整形外科医に聞く! 子どもの成長にとって理想的なシューズとは

整形外科医が太鼓判! 子どもの成長にとって理想的なシューズとは

今回は、ニューバランスキッズが選ばれる理由を、ママの声を通してご紹介します。

参加してくれたのは、ニューバランスキッズを愛用する2人のママ。

そして、ニューバランスキッズ商品企画担当の桜井さんです。

お母さん

まずは、子どもの靴を選ぶときのポイントを聞いてみました。

お母さん
こまさん
こまさん

私はとにかく履きやすさなどの機能性を重視

子どもが自分で履いたり、脱いだりできるかを見ますね。お店に選びに行くときも、実際に試着して子どもがひとりで履けるか確認しています。

原田さん
原田さん

私はデザイン性も外せないポイント

アパレルの仕事をしているので、服との合わせやすさやコーディネートのポイントになるかなどを考えます。

最近子ども自身も好みがはっきりしてきたので、相談しながらいっしょに選ぶこともありますね。

そんな、機能性とデザイン性にこだわりを持つママが「まさに理想のキッズシューズ」「ママたちにぜひ勧めたい」と口を揃えるのがニューバランスのキッズシューズです。

子どもの足の健康を考えて設計されているから信頼度が違う

原田さん
原田さん

子どもの足って成長が早いじゃないですか。ニューバランスキッズはサイズ展開が細かく、面ファスナーで調節すれば足の幅や甲の高さなど、どんな足にもフィットするのがいいですよね。

ママ会
桜井さん
桜井さん

成長期の子どもの靴選びはとっても重要。

成長を妨げずサポートしてくれるもの、裸足のときのように足の自然な動きを保てるものがよいと思います。

ニューバランスのキッズシューズは、「子どもの足の健やかな発達」について研究を重ね開発。

軽量性・グリップ性・屈曲性・クッション性などの機能を、成長段階に合わせシリーズごとに設計しています。

こまさん
こまさん

わたし自身も、マラソンやトレーニングをする際ニューバランスのシューズを履いていて、機能性や履き心地のよさには納得しているので、その信頼もありますね。

スニーカー
原田さん
原田さん

保育園の靴箱を見ると、ニューバランスのキッズシューズを履いてる子が本当に多いですよね。

こまさん
こまさん

わかります(笑)。間違えて他の子の靴を履いてきてしまわないか心配になるくらいです。

桜井さん
桜井さん

それはわたしたちとしては嬉しいですね。

ちなみに、シューズによってはかかと部分に名前を書けるスペースがあるので、ぜひ活用してください。

スニーカー
313シリーズは、かかと部分に名前を書くスペースがあるから便利!

子どもの足の成長はもちろん、ママやパパのかゆい所に手が届く機能性と品質こそが、圧倒的支持率の理由なのでしょう。

機能性もデザイン性も妥協しない、ママたちから選ばれたNew Balance KIDS

ニューバランスキッズ「996」シリーズ
ニューバランスキッズ「996」シリーズ

足元から子どもの成長をサポートしてくれるニューバランスキッズ。ママたちから「基本の1足」として支持されている理由を一緒におさらいしていきましょう。


やわらかい子どもの足にフィット

足

サポート設計や屈曲性、ぴったりなサイズを選べるハーフサイズ展開など、これらの機能は、すべてのニューバランスキッズに備わっています。


足囲に合ったサイズ展開

ひとりひとりの子どもの足によりフィットさせるために、3種類のウィズを展開。


足幅が細めなお子さまへは「996」、やや幅広なお子さまへは「313」など、足のサイズや特徴に合わせて成長を妨げない靴を選びましょう。


親子おそろいシューズが豊富

ファッションシーンでも人気を誇るニューバランス。

「996」シリーズなど、大人と同じデザインの商品を多数ラインナップしているので、親子一緒におしゃれを楽しめます。

ニューバランスキッズ「373」シリーズ
ニューバランスキッズ「373」シリーズ

玄関でスムーズなおでかけを

スニーカー6861
面ファスナーを開いたら開いた位置で止まってくれる。だから「履かせやすい」

ママやパパにとって「履かせやすい」かつ、子どもが自分で「履きやすい」は、重要ポイント。

原田さん
原田さん

ニューバランスキッズは面ファスナーが大きく開き、その状態をキープしてくれるから片手でも履かせやすく、スムーズにおでかけできますよね。

こまさん
こまさん

子どもが自分で履きやすいのもいいですよね。『自分で履けた!』という子どもの達成感にもつながると思います。

スニーカー

「子どもの成長に合わせて選べる」「履かせやすい」保育士の100%が使用したいと回答!

保育士認定マーク

「基本の1足として抑えておくべき」と、ママたちの絶大な支持を得ているニューバランスキッズですが、この度保育士認定(※)も獲得。

保育士・幼稚園教諭へのアンケートで97%が「勧めたい」と回答しています。

※保育士認定とは…?

企業が持つ既存の商品・サービスを「保育士バンク!」に登録する保育士が客観的に評価する調査を

実施。調査結果が一定の基準を満たした場合に認定されるものとしています。


保育士・幼稚園教諭からのコメント

icon

成長段階に沿った設計がされている。

icon

機能性もよく、見た目もかわいい。

icon

こどもは想像以上に動きます。骨の形成も考えて最適なものを履いてほしい。

icon

周りに履いている子どもが多く、デザインがかわいいことも上記に加えて魅力的。また、子どもの靴にしては珍しくハーフ展開されていることも良い。

icon

着脱しやすいので、自分でやりたがる子どもには いいと思います。保育園でもおすすめしています。

icon

自分自身が我が子二人に履かせて本当に良かったと思う。そして保育をしていく中でもニューバランスの靴は履きやすく、活動しやすく、履かせやすくで、靴ずれなどのトラブルもほとんど見なかった。

icon

ママだけでなく整形外科の先生などと言う点が良さを保証してくれていると思う。

子ども靴の基本は、New Balance KIDSのシューズで決まり!

スニーカー

子どもの足の健康を考えて、成長に合った靴を選びたいと考えるママやパパは多いでしょう。

ニューバランスキッズは、子どもの成長に応じて必要な機能を盛り込んだ設計で、履かせやすく、子どもが自分で脱ぎ履きしやすいところがポイント。

また、カラーやデザインのラインナップも豊富でファッション性も高く、ママやパパだけでなく、子どものプロである保育士さんたちも推薦しています。

子ども靴の基本の1足にぜひニューバランスキッズを!履き心地を体感してみてくださいね。

機能性もデザイン性も妥協しないNew Balance KIDS

2022年08月19日

子ども服カテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。