子供の成長が野菜を育てる?!「【curekids】土に還る和紙100%ジーンズ」を 12/7~ クラウドファンディング発売。

子供の成長が野菜を育てる?!「【curekids】土に還る和紙100%ジーンズ」を 12/7~ クラウドファンディング発売。

株式会社キュアグループは「服を捨てずに⼟に還す」というテーマを掲げて商品企画を推進中。 第⼀弾の「【curekids】⼟に還る和紙100%ジーンズ〜⼦供の成⻑が野菜を育てる〜」をマクアケで発売。

株式会社キュアグループ(本社:東京都世⽥⾕区、代表取締役会⻑:藤代政⼰、代表取締役社⻑:江守剛、以下キュアグループ)が、2023年7⽉オープン予定の、⾐と農と⾷がつながって広がり、SDGsの17の開発⽬標すべての達成を⽬指す循環型モデルパーク〈Re-nNE〉(リンネ)。

すくすく成⻑することによってサイズアウトが早く、⼤⼈服と⽐べて短期間で廃棄になってしまう⼦供服。捨ててしまうという⾏為は、地球環境にも⼦供たちの環境意識にも、決してプラスとはいえません。これからの地球とともに⽣きていく⼦供たちを想い、〈Re-nNE〉で発売する商品企画第⼀弾として、「【curekids】⼟に還る和紙100%ジーンズ〜⼦供の成⻑が野菜を育てる〜」をクラウドファンディングで発売。クラウドファンディングを通じて、サポーターを広く募ります。

curekids

・【国際基準「エコテックス®スタンダード100クラス1」取得】お⼦様の肌への安⼼は折り紙つき。

・【⾼機能な和紙繊維〈CURETEX®〉】肌ざわりさらさら。汗をかいてもムレずにさわやか。

・【⼟から⽣まれて⼟に還る服】畑の⼟壌改良に活かせる「循環型ファッション」を暮らしの中に。

ひとにも地球にもやさしいサステナブルな素材、和紙繊維〈CURETEX®〉を販売し、多くの企業・団体とともに[循環型未来共創プロジェクト]を進めている、株式会社キュアグループ。

現在、循環型の取り組みを体現できるモデルパーク〈Re-nNE(リンネ)〉を2023年7⽉にオープンするべく、準備を進めています。〈Re-nNE〉は、これからの地球とともに⽣きていく⼦供たちを想い、ご家族連れでお楽しみいただける環境配慮型のモデルパークを⽬指しています。

「【curekids】⼟に還る和紙100%ジーンズ〜⼦供の成⻑が野菜を育てる〜」は、そんな⼦供たちへの想いから⽣まれました。すくすく成⻑することによってサイズアウトが早く、⼤⼈服と⽐べて短期間で廃棄になってしまう⼦供服。捨ててしまうという⾏為は、地球環境にも⼦供たちの環境意識にも、決してプラスとはいえません。

「服を捨てずに⼟に還す」というテーマを掲げて商品企画を推進しており、 その第⼀弾として「【curekids】⼟に還る和紙100%ジーンズ〜⼦供の成⻑が野菜を育てる〜」をクラウドファンディングで発売します。

クラウドファンディングページ:https://www.makuake.com/project/curekids/

詳細はこちら

2022.12.13

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。