過去最多 全国52か所のテイクアンドギヴ・ニーズの結婚式場で子どもたちに体験と学びを提供する『T&Gキッズプロジェクト』を3年ぶりに開催!

過去最多 全国52か所のテイクアンドギヴ・ニーズの結婚式場で子どもたちに体験と学びを提供する『T&Gキッズプロジェクト』を3年ぶりに開催!

~新コンテンツ「カメラマン体験」を含む3つのプログラムを提供~

全国でウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:岩瀬 賢治)は、地域貢献活動の一つとして、当社が運営する結婚式場で地域の子どもたちに体験と学びの場を提供する『T&Gキッズプロジェクト』を、7月29日(金)より全国52会場で開催いたします。

T&Gキッズプロジェクト

『T&Gキッズプロジェクト』は、「結婚式体験」「食育体験」「仕事体験」の3つのプログラムを通じ、結婚式や結婚式場の仕事などについて学べる体験型イベントです。2017年より毎年夏休みに実施しており、前回開催の2019年は、全国26か所の結婚式場で約1,500名の親子にご参加いただきました。今年は過去最多の全国52か所で、3年ぶりの開催となります。

キッズプロジェクト開始当初から実施している「結婚式体験」は、模擬挙式や演出体験、クイズなどを通して結婚や結婚式について知るほか、親子がお互いに手紙を書くことで、結婚式の意義の一つである“大切な人に想いを伝えること”を体験できるプログラムです。

「食育体験」では、調理体験やシェフの講話を通して、料理の楽しさや調理方法はもちろん、フードロス問題、衛生問題、一部店舗では地産地消や命の大切さなど、食に関わる様々なことについて考え、学ぶきっかけを提供します。

「仕事体験」は、プロと同じ機材で写真撮影に挑戦する新コンテンツ「カメラマン体験」をはじめ、結婚式場で働くフラワーコーディネーター、ドレスコーディネーター、パティシエなどの仕事を体験することで、働くことの楽しさを伝え、子どもたちの職業観を育みます。

詳細はこちら

2022.07.15

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。