日本初!国際バカロレア教育×英国式インターナショナルスクール マルバーン・カレッジ東京の新校長にMike Spencerが就任

日本初!国際バカロレア教育×英国式インターナショナルスクール マルバーン・カレッジ東京の新校長にMike Spencerが就任

~150年以上の歴史を誇るイギリスの名門校が2023年9月に開校予定~

英国ウスターシャ州マルバーンに本拠地を置くボーディングスクール、Malvern College(マルバーン・カレッジ)が展開するMalvern College Tokyo (マルバーン・カレッジ東京)は、2022年8月にMike Spencer(マイク・スペンサー)が新校長に就任することを発表します。

マルバーン・カレッジ東京

マルバーン・カレッジは1865年の創立以降、150年以上の歴史を誇るイギリスの名門校です。ハイレベルな学問を通じた知識の習得だけでなく、充実した課外活動、少人数制のクラス、専門のチューターによる指導、そして生徒個人への絶え間ない気配りにより、生徒たちの様々な可能性を最大限に引き出し、世界で活躍出来る人材を育てる全人教育を行っています。

2023年9月に開校を予定しているマルバーン・カレッジ東京は、世界各国の大学入学資格となる国際バカロレア(IB)教育を実施する、日本初の英国式国際バカロレア(IB)一貫校として、東京を代表するインターナショナルスクールとなることを目指します。

この度マルバーン・カレッジ東京の新校長に就任するMike Spencer(マイク・スペンサー)は、英国、香港、インド、上海、モザンビークのトップ校で20年以上の学校経営責任者を務め、学生を中心に捉えた価値観に基づく国際的な教育者です。マルバーン・カレッジ・インターナショナルにおいては大学関係および教師育成の責任者を務めています。また、専門学校評価者で、インターナショナルスクール評議会のチーム委員長であり、インターナショナルスクールプログラムの認定と承認の経験を持っています。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。