乗鞍 星と月のレストランがフレームレス透明ドームにリニューアル

乗鞍 星と月のレストランがフレームレス透明ドームにリニューアル

中部山岳国立公園内の自然と一体となり、月灯りや星灯りを浴びながら、五感を刺激するプレミアムディナーを楽しむことが可能。さらに、ブックカフェやネイチャーヨガ、ムーンライトメディテーションなどの開催も予定

「信州未来づくりカンパニー」が、「松本市アルプス山岳郷」と連携して実施している「乗鞍 星と月のレストラン」をリニューアル。

これまでレストランスペースとして使用していたグランピングテントを、世界初のフレームレス透明ドーム“AURA DOME”に一新。360度のパノラマ展望で、これまで以上に自然を堪能しながら食事を楽しめるディナープログラムとしてゲストを迎える。

乗鞍 星と月のレストラン

今回リニューアルしたレストランでは、中部山岳国立公園内の自然と一体となり、月灯りや星灯りを浴びながら、虫の声や木々のざわめきに耳を傾けたりと、五感を刺激するプレミアムディナーを楽しむことが可能。

地元の山菜や山の恵み、信州プレミアム牛など信州産にこだわったメニューとドリンクを、自然とともに暮らしてきた地元コンシェルジュの温かみあふれる接客とともに心ゆくまで堪能できる。

乗鞍 星と月のレストラン

また、会場内の光や調理器具に必要な電力は全て電気自動車(EV)を活用することで賄い、電気のない大自然にいながら、快適かつラグジュアリーな空間を提供。

時間とともに移ろう自然の景色は、日常の疲れを癒し、自然への畏敬の念を思い起こす、都会では味わえないエコなグランピングディナー体験となる。

乗鞍 星と月のレストラン

さらに、レストランスペースは”Norikura NATURE DOME”として、星と月のレストラン以外でもさまざまなイベントで活用。

雨の日でもゆっくり楽しめるブックカフェや朝・夜のアクティビティ(ヨガ・メディテーション・ガイドウォークなど)の拠点となり、参加者はアクティビティ後の疲れた体と心を落ち着かせる、癒しの空間としても楽しめる。

※ブックカフェは9~10月で期間限定の営業、アクティビティへの参加は事前予約となる。詳細はHPにて随時お知らせ。

乗鞍 星と月のレストラン

結婚記念日や誕生日など、特別な記念日のプレゼントとしても好評のプログラム。リニューアルしたこの機会に、ぜひ家族で体験してみては。


乗鞍 星と月のレストラン

開催期間/10月31日(日)まで

※事前予約。予約は開催日の4日前まで。

開催場所/一の瀬園地 座望庵付近

参加料金(税込)/

・アルコール、ソフトドリンク飲み放題プラン 1名 25,000円

・ソフトドリンク飲み放題プラン(ソフトドリンク飲み放題、またはアルコール1杯付)1名 22,000円

※上記金額にはチャージ代・信州プレミアム牛すき焼きディナー・ドリンク代・コンシェルジュサービス料・保険代を含む。

※このプログラムは原則乗鞍高原宿泊施設を利用の方限定。白骨温泉宿泊または日帰りの方は、予約時に個別に要相談。なお、宿泊については自身で手配が必要。

予約/下記URLより

http://shinshu.miraidukuri.jp/program/alpsev/index.html

問い合わせ先/信州未来づくりカンパニー

tel.0263-94-2323

info@shinshu.miraidukuri.jp

2021.09.22

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。