常温で1年保存可能な低糖質・低カロリーのカリフラワーライスが発売中

常温で1年保存可能な低糖質・低カロリーのカリフラワーライスが発売中

200gすべてを食べても35kcal、お米と比較して糖質が1/25である他、食物繊維を6g摂取可能な、ヴィーガン対応・無漂白・無添加・非遺伝子組み換え・グルテンフリーの安心安全な食品

国内最大級のヴィーガンメディア「Happy Quinoa(ハッピーキヌア)」を運営する「Reinvent」から、常温で1年間保存できる「カリフラワーライス」が発売中。

環境意識や動物愛護、健康意識の高まりから、現在国内においてヴィーガン・ベジタリアンを生活に取り入れる方が増え、特に食における多様化がより一層進んでいる。

そのような中、今回発売された「カリフラワーライス」は、原材料が100%カリフラワーでできた、ヴィーガン対応・無漂白・無添加・非遺伝子組み換え・グルテンフリーの安心安全な商品。独自の技術で1年間の常温保存もでき、フードロスの解消にも繋がる。

カリフラワーライス 556円+税44円
カリフラワーライス 556円+税44円

「糖質制限やダイエットをする方向けの料理を簡単に実現したい」という思いも込められており、200gすべてを食べても35kcal、お米と比較して糖質が1/25である他、食物繊維を6g摂取可能。お寿司やカレーのご飯の代わりや、焼くとサクサクとした食感になるため、ピザなどに入れても美味しく食べることができる。

カリフラワーライス

また、「Reinvent」が展開するD2Cプロダクトである「プラントべ―スキーマカレー」と合わせると、1食わずか280kcalでたんぱく質が15g以上摂取できる完全ヴィーガン食が実現。添加物や自然派に拘る代表の思いで、化学調味料も不使用となっている。

カリフラワーライス

さらに、「カリフラワーライス」に加え、すぐに試せる100%植物性の売れ筋商品が12個入った「プラントベース体験Box」も展開。ヴィーガンに初めて触れる方のきっかけにもつながる商品となっている。

プラントベース体験Box 5,000円+税400円
プラントベース体験Box 5,000円+税400円

手軽に糖質制限やダイエットをする方をサポートする、からだにやさしい「カリフラワーライス」を、この機会にぜひ試してみては。

問い合わせ先/Reinvent

service@reinvent.co.jp

https://store.happy-quinoa.com/products/cauliflowerrice

2021.03.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。