8月中旬発売!持ち運びできる紙パックのミネラルウォーター「HAVARY’S JAPAN NATURAL WATER」

8月中旬発売!持ち運びできる紙パックのミネラルウォーター「HAVARY’S JAPAN NATURAL WATER」

サステナブルな新提案!再生可能資源である紙を主原料とした紙パックのお水

「ハバリーズ」から、持ち運びできる紙パックのミネラルウォーター「HAVARY’S JAPAN NATURAL WATER 」が、8月中旬に発売。

今回の紙パック ミネラルウォーターの発売は、自然の恵みである「水」を扱う企業として、SDGs(持続可能な開発目標)を企業活動の中核に据え、循環型社会の構築を目指す「ハバリーズ」の取り組みをさらに一歩前進させるものとなっている。
330ml 小売価格160円(税別/参考価格)
330ml 小売価格160円(税別/参考価格)
「HAVARY’S JAPAN NATURAL WATER」の紙パックは、再生可能資源である紙を主原料とするだけでなく、さらに本製品に使用されている包材は世界の森林保全に貢献するため責任ある調達を確保できるFSC認証(*1)を取得。

また、SDGsへの取り組みのひとつとして売上1本につき1円を世界自然保護基金に寄付する。(ヨーロッパでのLCA(*2)によると紙パックはさまざまな飲料用容器の中で最も気候変動への影響が小さいと言われている)

(*1)FSC 認証は国際機関である森林管理協議会(FSC / Forest Stewardship Council)により、紙の原料となる木材が森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、経済的にも継続可能な形で生産されていること。またFSC CoC 認証はその木材を使用した製品が消費者の手に届くまでの加工・流通過程を認証するもの。
(*2) LCA(Life Cycle Assessment)とは製品やサービスのライフサイクル全体(原料の採取から生産、流通、消費、廃棄・リサイクル)における環境負荷を定量的に評価する手法。
SDGs
サステナブルなライフスタイルへの一歩を踏み出してほしいという願いが込められた「HAVARY’S JAPAN NATURAL WATER 」。発売の際はぜひ、チェックしてみては。

問い合わせ先/株式会社ハバリーズ
info@havarys.com
https://havarys.com/

2020年08月05日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧