【オンライン座談会も開催!】文理の幼児~小学校学年向け体験学習ブック『ふしぎはっけん!たんきゅうブック』が発売

【オンライン座談会も開催!】文理の幼児~小学校学年向け体験学習ブック『ふしぎはっけん!たんきゅうブック』が発売

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、小中学生向け学習参考書の出版社である株式会社文理(東京・品川/代表取締役社長:安達健一)は、2023年7月より、「ふしぎはっけん!たんきゅうブック」販売を開始しました。

画像

・『ふしぎはっけん!たんきゅうブック』とは…?

親子でいっしょに身の回りのふしぎを探究する体験学習ブックです。

STEAM教育のエッセンスを盛り込んだアクティビティを多く扱っています。

画像

かがく編では14テーマ・アート編では12テーマと多岐に渡る分野を網羅しつつ、それぞれのテーマを3ステップ式で深めることができるので、お子さまの好奇心・探究心をのばすことができます。

家庭での親子の遊びや学びに最適です。また、幼稚園・保育園・子ども園、小学校の先生や、社会教育施設の司書・学芸員の方など幼児教育・初等教育に携わる方々にもおすすめの本となっております。

詳細はこちら

2023.07.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。