冬キャンプが魅力的。あったかアイテムや子どもと楽しむアイテム8選

冬キャンプが魅力的。あったかアイテムや子どもと楽しむアイテム8選

キャンプといえば夏のイメージが強いですが、ここ数年では冬キャンプの人気が高まっているのを知っていますか。冬だからこそ味わえる温かい料理や、澄んだ空気と満点の星空は、子どもにとっても最高の思い出になるのではないでしょうか。今回は、家族で冬キャンプを楽しめるような8つのアイテムを紹介します。

ヒーター付きチェアカバー

ヒーター付きチェアカバー

肌触りのよいベロア素材で作られた、充電式ヒーター付きのチェアカバーです。冬のアウトドアでもお尻が温かいと全身がポカポカして気持ちがよいです。

折りたたみができたり、丸洗いが可能など、かゆいところにも手が届く機能が人気です。

ソーラー式ランタン

ソーラー式ランタン

このようなおしゃれなランタンでキャンプを照らすと気分も上がりますよね。ソーラー式なので、日が出ている間に外に出しておくだけで、最長13時間の充電が可能です。

超軽量かつコンパクトで余計なコード類もないので、キャンプだけではなく非常用に持っておくのもおすすめです。

ミニ焚き火台

ミニ焚き火台

キャンプでは家族で料理を楽しみたいですよね。こちらのミニ焚き火台は、一台でバーベキューにも煮込み料理にも対応が可能です。

折りたたんだときのサイズは薄さが20mmと驚きの持ち運びやすさです。人数が多い場合には、サブの焚き火台としても扱いやすいのではないでしょうか。

メスティン

メスティン

キャンプ好きの間では人気の調理アイテムであるメスティン。こちらの商品は大きめサイズで食べ盛りの子どもにも安心です。

メスティンでご飯が炊ける様子は、炊飯器しか見たことのない子どもには新鮮にうつることでしょう。ご飯以外にも、さまざまな使い方を試してみたいですね。

天体望遠鏡

天体望遠鏡

簡易的な天体望遠鏡ですが、組み立ても簡単で初心者におすすめです。月のクレーターや土星の輪っかも見ることができます。

キャンプで満点の星空を観測することができたら、子どもの心にずっと残るのではないでしょうか。

ポータブルガスストーブ

ポータブルガスストーブ

冬キャンプでは寒さ対策を入念に行いましょう。ポータブルガスストーブはコンパクトなサイズのため、調理場、洗面所など都度持ち運びができて便利です。

電源を入れてから立ち上がるスピードが早く、すぐに暖をとれることも人気のポイントです。

電気毛布

電気毛布

敷き毛布や掛け毛布として、ブランケットとして、一枚持っているとさまざまなシーンで活躍する電気毛布です。

洗濯機でまる洗いができることや、肩からかけやすいようにファスナーがついていることも嬉しいポイントです。

キャリーカート

キャリーカート

夏のキャンプに比べると冬のキャンプは防寒対策などもあり、荷物が多くなってしまいますよね。キャリーカートは一台持っていると大変便利です。

利便性はもちろんですが、カラフルなストライブのデザインが、気分を盛り上げてくれることでしょう。

<執筆>KIDSNA編集部

2021年12月06日

おでかけの関連記事

カテゴリ一覧