子育ての悩みを”あそび”で解決することを目指す「KIDSNA STYLE」×「ボーネルンド」で子どもの成長に繋がる”あそび”の情報をお届け

子育ての悩みを”あそび”で解決することを目指す「KIDSNA STYLE」×「ボーネルンド」で子どもの成長に繋がる”あそび”の情報をお届け

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」と、株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中西弘子)は、「あそびの副産物」である“成長機会”を提供すべく、共同コンテンツを公開したことをお知らせいたします。
「KIDSNA STYLE」×「ボーネルンド」
< 概要 >
■企画の背景
子どもにとってあそびは、食べたり飲んだり眠ったりといった、人間の生命を維持する行為と同じように大切です。あそびの階段をのぼりながら、子どもは自ら試練を乗り越え、また新たなあそびを見つけます。その過程で工夫をこらし、試行錯誤しながら学び、成長していきます。

子どもは人生にとって大切なことを、「あそび」ながら自ら獲得していくのです。
そんな、"あそび”を通して子どもの健やかな成長を応援するボーネルンドには、子どもが本能のままに楽しみながら、成長に寄与するあそびを生み出す「あそびのプロ」、プレイリーダーがいます。
プレイリーダーは子どもの目線に立ち、その子の興味関心に合わせたあそびを提案し、発達段階を見極めながら子どもが自分の欲求に正直に自由にあそぶことができるようにお手伝いをしています。

今回は「あそびを通して、子どもの成長を応援する」企業であるボーネルンドと、子どもの成長・発達に関するコンテンツで人気を集めるKIDSNA STYLEがタッグを組み、コロナ禍で成長につながる多様なあそびが限られている子どもたちへ、改めて「あそびの副産物」である“成長機会”を提供していきます。
詳細はこちら

2022年09月22日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧