令和4年8月8日(月)南房総鴨川に全室温泉露天風呂付の日本旅館、鴨川温泉「璃庵(りあん)」がオープン!(予定)

令和4年8月8日(月)南房総鴨川に全室温泉露天風呂付の日本旅館、鴨川温泉「璃庵(りあん)」がオープン!(予定)

太平洋のパノラマを一望する温泉露天風呂付の離れ10室。究極のプライベートリゾートが誕生いたします。

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
多くの文人墨客に愛されてきた房総屈指の景勝地、鴨川・太海海岸。瑠璃色の海と空が邂逅するこの海辺を見下ろす絶好のロケーションに「璃庵」は佇んでいます。眼前に広がる水天一碧の太平洋、そして緑豊かな嶺岡山を背に、潮の音や木々の香りを愉しみながら、非日常のひとときを過ごすことが出来ます。

滞在中には水平線に沈みゆく夕陽や水面にたゆたう月にも魅了されることでしょう、お客様のプライベートを重んじたサービスと四季折々の房総ならではの食材を用いた趣向を凝らした料理でお迎えいたします。
「璃庵」全景
「璃庵」全景
南房総鴨川で旅館を営む「有限会社魚眠庵マルキ本館」が開業より45年を期に満を持して、新たな温泉旅館「璃庵(りあん)」をこの夏オープンいたします。ゲストのニーズが高質なサービスだけでなく、立地環境にも強くこだわるようになってきた現在、千葉県でも稀少な荘厳なオーシャンビューを誇るハイクラス日本旅館として、新たな顧客層の獲得を目指していきます。

客室は海と空とが溶け合い、つながるインフィニティな空間、温泉露天風呂、ウッドデッキからは「璃庵」のランドマークでもある「水盤」が海との一体感をより際立ててくれます。
プライベートな滞在を約束してくれる客室は全てが別棟式で、お部屋で食事が楽しめるダイニング付き「和Aタイプ」、和室ベースの2ベッドルーム「和Bタイプ」、バリアフリー対応の「洋Cタイプ」の3タイプございます。白木に塗り壁、京唐紙を用いた襖と古き良き和の空間、テーマに合わせた色使い、趣向の異なる10室の客室をご用意いたしました。

お料理は、この地域で愛され受け継がれてきた昔なが らの漁師料理。「璃庵」が目指すのは、その 味の系譜を守りながら、見た目の美しさや食 べる愉しさも一緒に体感出来る、<FUSION BOBO-CUISINE>。魚屋が前身である私たちだから実現出来た、本当に美味い魚料理を ご賞味いただきます。
詳細はこちら

2022年07月02日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧