SHIROでのお買い物をより”エシカルに”お楽しみいただくため、直営店舗でのパッケージレス(紙箱なし)製品の販売を2022年4月1日(金)より開始。

SHIROでのお買い物をより”エシカルに”お楽しみいただくため、直営店舗でのパッケージレス(紙箱なし)製品の販売を2022年4月1日(金)より開始。

コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロ(本社:東京都港区、代表取締役:福永敬弘)は、かねてより大切にしてきたエシカルな視点に基づく取り組み「シロ エコシステム(SHIRO ECOSYSTEM)」の一環として、製品本体を紙箱に入れずにご提供するパッケージレス製品の販売を全国のSHIRO直営店舗にて開始いたします。

また、これまでSHIRO直営店舗において無償でご提供してきた製品のお手さげ袋は、紙材の原料である森林資源を守りたい想いから、有料での提供を開始いたします。

簡易ラッピングおよび雨よけカバーについては、使い捨てされるプラスチック素材が地球環境に与える影響を鑑み、無料での提供を終了し、雨よけカバーはリサイクル素材を使用したものへと変更いたします。

SHIRO

・SHIROのエシカルな取り組み

SHIROは創業当初より、製品の原料となる素材選びにおいて、生産者のもとで本来捨てられてしまう枝葉や製造工程で生まれる酒かすなどの副産物、見た目などから規格外とされてしまうものを優先的に使用するなど、自然素材の力を余すところなく引き出した製品づくりを行ってきました。

製品づくりにおいて自然の恵みをたくさんもらっているからこそ、地球環境に与える負荷をできる限り減らし、限りある資源を守り続けるために、製品保護を目的とする紙箱なしでご購入いただける選択肢「エシカル割」のご提供や、オンラインストアにおける製品のご購入によって削減できるCO2排出量の表示など、エシカルな発想に基づく取り組み「シロ エコシステム(SHIRO ECOSYSTEM)」を行っています。

この度2022年4月1日(金)より、SHIROでのお買い物をこれまで以上にエシカルにお楽しみいただくため、SHIRO直営店舗・公式オンラインストア・Amazon公式ショップにおける販売方法および製品提供方法について、より地球環境に配慮するあり方への見直しを行います。

詳細はこちら

2022.02.13

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。