チームラボ、テレビがアートとなり世界と繋がる新プロジェクト開始

チームラボ、テレビがアートとなり世界と繋がる新プロジェクト開始

世界中の人々が描いた花々で、一つの作品に

アート集団チームラボは、新型コロナウイルスによって世界中が分断していく中、例え、家に閉じこもっていなければならないときであっても、家で鑑賞し、家で参加し、そして世界と繋がっていく新たなプロジェクトを開始。

描いた花と、世界中の人々が描いた花々が一つの作品となって、世界中のテレビの中に咲き渡っていく「フラワーズ ボミング ホーム」を公開。

チームラボ
【作品】フラワーズ ボミング ホーム/ Flowers Bombing Home teamLab, 2020, Interactive Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahash

【作品を鑑賞】

デバイスを準備する

作品はYouTube Live上でリアルタイムに生成され、鑑賞することができます。

準備したデバイスのYoutubeアプリで「フラワーズ ボミング ホーム」と検索して、鑑賞してください。


https://www.youtube.com/c/teamLabART/live


【作品に参加】

(1) お絵かき用紙に花の絵を描く

チームラボ

お絵かき用紙を公式ウェブサイトからダウンロードして、花の絵を描きましょう。

スマートフォン上で描くことも、印刷した用紙に描くことも可能です。


https://flowers-bombing-home.teamlab.art/jp/paint


(2) お絵かき用紙をアップロードする

お絵かき用紙に描いた花の画像を、公式ウェブサイトにアップロードしましょう。

(3) 花が咲く

チームラボ

アップロードされた花は、YouTube Live上で、世界中の人々が描いた花々と一つの作品となって咲き渡っていく。

世界中の人々が描いた花々が一つの作品となって、世界中のテレビの中に咲き渡っていく「フラワーズ ボミング ホーム」。ぜひ、プロジェクトに参加してみてはいかがだろうか。


問い合わせ先/チームラボ

https://flowers-bombing-home.teamlab.art/jp/

2020.08.21

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。