2020年晩夏、「フォーシーズンズホテル東京大手町」が大手町ワンタワー内に誕生

2020年晩夏、「フォーシーズンズホテル東京大手町」が大手町ワンタワー内に誕生

客室などのインテリアは世界的デザイナーが担当。プール付きスパやレストランも。

2020年晩夏、「フォーシーズンズホテル東京大手町」が東京都大手町の大手町ワンタワー内にいよいよオープン。大手町ワンタワーと三井物産ビルからなる大規模複合施設開発「大手町ワン」の目玉として開業する。

世界最高水準のサービスを誇る国際的なラグジュアリーホテル「フォーシーズンズホテル」が東京都内に施設を構えるのは、「フォーシーズンズ丸の内東京」に次ぐ2施設目。宿泊予約の受付も開始している。

フォーシーズンズ
ウェディングショールーム(完成予想イメージ)

39階建てビルの最上階の6フロアに位置する「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、旅行者にとってのくつろぎの空間と、東京の非日常を楽しむ場を提供。それぞれ独自のコンセプトを持つ4つのダイニングのうち3つのインテリアデザインは、デザインスタジオ・スピン(SPIN Design Studio)によるもの。ホテル最上階には25メートルのプール、そして癒しのスパも備えている。

フォーシーズンズ大手町
客室(完成予想イメージ)

ホテルのパブリックエリアやスパのロビーエリア、そして190室のゲストルームやスイートの壁面は、ジャン・ミシェル・ギャシー氏が率いるデニストンが、イッセイ・ミヤケのテキスタイルをフォトグラファーの北浦凡子氏が撮影した写真にインスピレーションを受けてつくりだしたもの。折り紙細工を彷彿させる幾重にも重なる繊細なモチーフが五感に心地よい空間になっている。

est フォーシーズンズ
エスト(完成予想イメージ)

ダイニングでは、マルコ・リーヴァがエグゼクティブシェフを務め、パティシエ青木裕介が腕を振るう食の芸術が楽しめる。

ミシュランの星に輝くシェフ、ギヨーム ・ブラカヴァルが手掛ける est(エスト)は、日本ならではの繊細なエレメントを取り入れたコンテンポラリーフレンチを提供。

そのほか、皇居の森を望む開放的なアウトドアテラスとライブ感あふれる4つのオープンキッチンを備えたイタリアンダイニングのPIGNETO(ピニェート)、古き良き時代のパリそして現代的な東京の融合をコンセプトに掲げたホテルバーのVIRTÙ(ベェルテュ)、またTHE LOUNGE(ザ ラウンジ)では和やフレンチの要素を取りいれたティータイムメニューを用意している。

東京 ホテル

また、ホテル最上階には25mのプールとスパが。3階には、ミーティングルーム、チャペル、ウエディングアトリエを備えたやわらかな自然光が差し込むグランドホワイエも設けられている。

ビジネストラベラーにとって絶好の立地に位置する「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、地下鉄大手町駅と直結しており、東京観光にも便利なロケーション。ラグジュアリーな空間で、上質なホテルステイを体感してみては。

フォーシーズンズホテル東京大手町

住所/東京都千代田区大手町1丁目2-1

問い合わせ先/tel:03-6810-0600

https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/

2020.08.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。