「IKEA渋谷」が今冬オープン!原宿に続く、都心型店舗2店舗目

「IKEA渋谷」が今冬オープン!原宿に続く、都心型店舗2店舗目

JR渋谷駅徒歩5分、髙木ビルディングの1階から7階に、新たな都心型店舗として展開予定

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとする、スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー 「イケア・ジャパン」は、IKEA原宿に続く都心型店舗の2店舗目となる「IKEA渋谷」を今冬開業することを発表した。

渋谷・IKEA

IKEA渋谷は、JR渋谷駅から徒歩5分の髙木ビルディングの1階から7階に、新たな都心型店舗として展開予定。渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望むランドマーク的存在であり、渋谷センター街と井の頭通りの2方道路を有する大変便利な立地だ。

渋谷 IKEA

代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、「渋谷は東京の発展の中心で、未来が創造される場所。7フロアに渡るIKEA渋谷は、先日オープンしたIKEA原宿の都心型店舗のコンセプトの延長線上にあります。ホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物を、店頭でもオンラインでもお楽しみいただけます。渋谷のショップをどうぞお楽しみに!」とコメントしている。

渋谷には、2月にイケア・ジャパン初の法人・ビジネスオーナー向けのプランニングスペースであるIKEA for Businessがオープン。イケア・ジャパンでは、このIKEA for Business、6月にオープンしたIKEA原宿、そして今冬オープンするIKEA渋谷で、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供していく。

IKEA渋谷

住所/東京都渋谷区宇田川町24-1髙木ビルディング1階~7階

tel.0570-01-3900(イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター)

https://www.ikea.com/jp/ja/

2020.06.17

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。