女性に嬉しい栄養素と和漢素材を配合したベジスープから新作!Minotteが『ベジスープ[マッシュルーム]』を発売

女性に嬉しい栄養素と和漢素材を配合したベジスープから新作!Minotteが『ベジスープ[マッシュルーム]』を発売

きのこの風味豊かな香りと旨味が広がる鉄分配合のスープ

妊娠準備中・産前~産後の女性をサポートするフードブランド「Minotte(ミノッテ)」より、2023年2月24日(金)に新商品、『ベジスープ[マッシュルーム]』を発売いたします。

創業115年を誇る業務用菓子材料のパイオニアで、日本で初めてマーガリンを作ったリボン食品株式会社が新たに展開する、妊娠準備中・産前~産後の女性をサポートするフードブランド「Minotte(ミノッテ)」より、2023年2月24日(金)に新商品、『ベジスープ[マッシュルーム]』を発売いたします。

Minotteは自身も妊娠準備や出産での悩みを経験したリボン食品の代表取締役社長筏の、同じ悩みを持つ女性を「食」を通してサポートし、日本を変えたいという想いと、リボン食品115年の歴史で培った身体のことも考えて美味しい製品を提供するノウハウから生まれた、全く新しいブランドです。​

ベジスープ
ベジスープ

・ベジスープ[マッシュルーム]の詳細

​大切に育てられたマッシュルームと国産しいたけの粉末を使用したベジスープ[マッシュルーム]。Minotteで人気のベジスープシリーズ[コーン]、[トマト]、[ブッコリー]の新味として仲間入りしました。

2種類のきのこのクリーミーで風味豊かな香りと旨味が口いっぱいに広がり、後味に余韻が残る上品な味わいです。お湯と混ぜるだけでできる粉末スープのため、忙しい日々の中でも心がほっとくつろぐ幸せな時間に。さらに、特に女性に不足しがちな鉄分を豊富に配合しました。Minotteのブレッドとも相性が良く、合わせて食べるのもおすすめです。

詳細はこちら

2023.02.28

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。