【彼女はNoの翼を持っている】#01 自分の気持ち、伝えることができますか?

【彼女はNoの翼を持っている】#01 自分の気持ち、伝えることができますか?

主人公・つばさの幼少期のおぼろげな記憶ーー男たちが楽しげに酒を酌み交わす親族の集まり。そんな中「お酌は好きではない」と断る母・時江。その真意とは?そして、つばさもまた、周囲の人びとに変化をもたらしていく……。母から娘に受け継がれる「No」の翼の物語!隔月連載スタートです!

ツルリンゴスター,漫画,
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
12
13

思春期に抱きがちな、「友だちを裏切りたくない」「嫌われたくない」という思いから、自分の不調を伝えられなかった光香。「NOを伝えても二人の関係は変わらない」というつばさの言葉に安堵し、彼女の中でもなにかが変わっていきそうです。

#2は、お酌を断った時江のその後と、つばさの父が登場します!

【彼女はNOの翼を持っている】#02 義実家でお酌をするよう促され断った母親につけられた名前は…

義実家でお酌をするよう促され断った母親につけられた名前は…【彼女はNOの翼を持っている#2】

“NO”の意思表示、しっかりできますか?【母から娘に受け継がれる「NO」の翼の物語】

“NO”の意思表示、しっかりできますか?【母から娘に受け継がれる「NO」の翼の物語】

彼女はNOの翼を持っている

Profile

ツルリンゴスター

ツルリンゴスター

マンガ・イラストレーター。長男出産後、SNSで何気ない日常のふとした出来事や気持ちを漫画やイラストで綴る。著書に『いってらっしゃいのその後で』『君の心に火がついて』(KADOKAWA)がある。挿絵やイラスト・マンガを執筆。関西在住。3人の子どもと夫、猫1匹、とかげ1匹と暮らす。

2022.09.28

漫画カテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。