家族で一緒に作ろう!ミシュラン獲得レストラン シェフによるジャズりんご ファミリークッキングワークショップ6月17日(土)開催6月2日(金)より申込受付開始

家族で一緒に作ろう!ミシュラン獲得レストラン シェフによるジャズりんご ファミリークッキングワークショップ6月17日(土)開催6月2日(金)より申込受付開始
ジャズりんご ファミリークッキングワークショップ

T&Gグローバル社(本社:ニュージーランド・オークランド)は、JAZZ™りんごの入荷に合わせて、6月17日(土)に都内のキッチンスタジオで、親子を対象としたファミリークッキングワークショップを開催します。

JAZZ™りんごは、南半球のニュージーランド生まれのため、日本と季節が逆となり、6月から7月に一番美味しい旬の時期を迎えます。小ぶりな食べきりサイズで、お子様の夏の水分補給やおやつにぴったりなことから、今年は「家族で楽しめる美味しい夏りんご」をキーメッセージに、ファミリー向けのプロモーションを展開します。

 サクッとした食感とすっきりとした甘さが特徴的なJAZZ™りんごは、デザートだけでなく、サラダやメインのおかずにもよく合います。今回のワークショップでは、その美味しさを十分に楽しめて、親子で一緒に作ることができるJAZZ™りんごのサラダ、メイン、デザートの3品をミシュラン獲得店のシェフ入江誠さんにご紹介いただきます。またイベント後には参加者の方々にJAZZ™りんごとノベルティグッズをプレゼントします。ファミリークッキングワークショップ応募方法の詳細は下記をご覧ください。

入江誠シェフはJAZZ™りんごについて、次のようにコメントしています。「特筆すべきは食感ですね。私は皮ごと食べるのが大好きなので勿論JAZZ™りんごも皮付きで。口に含んだ瞬間にパリッと弾けるような食感と瑞々しさに驚きました。甘酸っぱい香りが口中に広がり、これからの暑い時期には嬉しい爽やかな味わいです。そのまま食しても勿論おいしいですが、甘味と酸味の輪郭がはっきりとしているのが特徴なので、和え物やサラダに入れたり、カレーの煮込みに使ったりと調味料的な使い方もできるのでは?と可能性を感じています。」

詳細はこちら

2023.06.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。