困った時にも頼れる子育て家族の強いミカタ「Wolt(ウォルト)」

困った時にも頼れる子育て家族の強いミカタ「Wolt(ウォルト)」

週末くらいのんびりしたいのに、買い物というミッションが重くのしかかる。子連れで1週間分の食料を買い出しに行くのは重労働でストレスを感じている。そんな子育て家族をサポートするべく、デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」はレストランの料理だけでなく、生鮮食料品、日用品、医薬品までお届け。買い物が約30分で済ませられる効率の良さを提供する「Wolt(ウォルト)」をご紹介します。

Wolt Japan株式会社

北欧・フィンランド発の「おもてなしデリバリーWolt(ウォルト)」

Woltの故郷はIT先進国として知られる北欧フィンランド。革新的なテクノロジーによって「業界最高水準の配達効率性」を確立し、さらに、サポートチームによる「神対応とも言われる迅速なチャットサポート」によって顧客満足度を高め、現在世界23カ国300以上の都市でサービスを展開しています。日本では2020年3月に広島でサービスを開始し、現在は24都道府県41エリアで「温かみのあるおもてなし」ときめ細やかなカスタマーサービスによる「世界最高の顧客体験」を提供しています。
画像

「おもてなしに、アイデアを。」デリバリーサービスWoltの特徴とは?

①Woltがアレもコレも届けます

Woltではフードに限らず食料品や日用品、医薬品なども注文可能。必要な時に必要な物を、ご注文から約30分でお手元にお届けします。スーパーマーケットやドラッグストア、コンビニ、百貨店などとパートナーシップを構築しています。

②地元に愛されたレストランラインナップ

地元で愛される名店を中心とした各地域での人気店を揃えています。また、Wolt限定店やWoltでしか注文できない限定メニューを提供するお店も多く加盟いただいています。

③質の高い配達パートナーによる安心サービス

Woltの配達パートナーとして登録するには、交通安全ルールや配達の際の心得を含むオンライン講習への参加、ならびに適性テストが必須。テストに合格した方のみで構成される質の高い配達パートナーがレストランとユーザーを繋ぎ、安心できるサービスを提供しています。

④迅速かつおもてなし溢れるサポート

ユーザー、配達パートナー、レストランに対してトラブル対応や遅延連絡などを行う自社カスタマーサポートを提供。約1分以内にチャットで対応し解決に当たる ことで、誰もが安心して利用できるサービスを提供しています。

⑤業界最高水準の配達効率性と安価な配達料金

独自AIの採用によるデータ最適化によって、配達パートナーが導線上でより多くの配達を行うことが可能に。また同時に業界最安級の配達料金¥50からと利用しやすいサービスを提供しています。
※配達料金体系、最低注文金額は地域によって異なります。
※合計注文金額の10%(最大¥300)のサービス料金が別途適用されます。

⑥今より便利で優しい街づくり

Woltは2022年米国最大手のデリバリーサービスDoorDashと協力関係を締結しました。より進化したテクノロジーによる人にも環境にも優しいサービスを通じて、地域コミュニティの活性化に寄与していきます。
画像

Woltはどんな商品も約30分でお届け

買い物は家にいながらWoltで完了。すきま時間を活用して、時短家事も自分のペースで。飲料やお米、重い荷物を運ぶのは大変。Woltなら重いものも約30分で丁寧にお届け。外出したくない日は誰にでもある。買い物はWoltにまかせて、その30分を自分のために。

コロナ禍を経て、リモートワーク導入企業も増え、人々の働き方や生活パターンは大きく変化しました。日々のTo Doリストの中に当たり前のように組み込まれてきた「買い物」についても、多様化するライフスタイルに合わせてもっと「柔軟」になっていいのでは?というのがWoltの提案です。
 
「クイックコマース (即時配達サービス)」は、実店舗でのお買い物、ネットスーパーや生協での定期購入に続く、新しいオプ ション。自分の時間に合わせて必要なものを必要なだけ注文して30分程度で受け取る新しい買い物のスタイルが、あらゆる人々の生活に自由と豊かさをプラスします。
画像

Woltはどんな企業と提携している?

イオングループ(イオン東北、マックスバリュ西日本、イオン九州、イオン琉球、Bio c'Bon、picard)、アークスグループ、ツルハドラッグ、サツドラ、ローソングループ (ローソン、ナチュラルローソン、ポプラ)、セイコーマート、三越(仙台・広島)、松屋(銀座)、そごう(広島)、コストコ、LUSH、アカチャンホンポなど、多数のリテール企業と提携し、サービスを全国に拡大しています。
画像
Woltのオリジナルキャラクター トナカイの「Yuho(ユーホ)」

買い物をもっと自由に

「Wolt」では「ポケットの中のショッピングモール」を目指して、リテール(小売)分野でのクイックコマース (即時配達サービス)を強化し、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、百貨店など様々な企業との取り組みを展開しています。必要なものを必要な時に、それぞれの生活時間に応じてボタン一つで注文でき、商品受け取りまで約30分!買い物時間からの解放・ストレスフリーなショッピングを、Woltがサポートします。

2022年12月28日

家事の関連記事

カテゴリ一覧