【ザ・リッツ・カールトン東京】驚きのパフォーマンスで提供する新感覚のダイニング・エクスペリエンス『一期一会 初夏』を5月13日よりスタート

【ザ・リッツ・カールトン東京】驚きのパフォーマンスで提供する新感覚のダイニング・エクスペリエンス『一期一会 初夏』を5月13日よりスタート

~富士山伏流水の恵みを受けたくぬぎ鱒や旬を迎える高級魚縞鯵など、厳選食材とお茶がおりなす初夏香る味覚と食体験~ ~綿菓子が溶けるムービージェニックなデザートも~

ザ・リッツ・カールトン東京(港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン、総支配人:シャビ ゴンザレス)では、2022年5月13日(金)から6月5日(日)の間の毎週金曜日、土曜日、日曜日に、今回で5回目となるエンターテインメント性溢れる新感覚のダイニング・エクスペリエンス『一期一会 初夏』を日本料理「ひのきざか」内の鉄板焼レストランにてご提供いたします。

※画像はイメージです

『一期一会 初夏』では、富士山の伏流水の恵みを受けたくぬぎ鱒や高級魚縞鯵など、季節の食材を鉄板焼ならではの調理法で仕上げるセイボリーメニューと綿菓子を溶かすムービージェニックなデザートを始めとするスイーツメニューをお愉しみいただけます。

立夏を迎え、暦の上では夏の始まりであるこの時期限定で開催される『一期一会 初夏』では、お茶の香りに癒される新緑の季節ならではの料理の数々をご用意します。

脂の乗りがよくなる時期を迎えるブランド鱒「くぬぎ鱒」はお客様の目の前で調理され、抹茶パウダーで飾られたプレートでご提供いたします。適度に脂が乗った縞鯵はお刺身で食せる新鮮さですが、今回はフライにし、漬物をアクセントにしたタルタルソースとともにメイン料理のひとつ、ミニフィッシュバーガーとしてご提供いたします。

詳細はこちら

2022.05.18

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。