【ザ・リッツ・カールトン東京】驚きのパフォーマンスで提供する新感覚のダイニング・エクスペリエンス『一期一会 初夏』を5月13日よりスタート

【ザ・リッツ・カールトン東京】驚きのパフォーマンスで提供する新感覚のダイニング・エクスペリエンス『一期一会 初夏』を5月13日よりスタート

~富士山伏流水の恵みを受けたくぬぎ鱒や旬を迎える高級魚縞鯵など、厳選食材とお茶がおりなす初夏香る味覚と食体験~ ~綿菓子が溶けるムービージェニックなデザートも~

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン東京(港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン、総支配人:シャビ ゴンザレス)では、2022年5月13日(金)から6月5日(日)の間の毎週金曜日、土曜日、日曜日に、今回で5回目となるエンターテインメント性溢れる新感覚のダイニング・エクスペリエンス『一期一会 初夏』を日本料理「ひのきざか」内の鉄板焼レストランにてご提供いたします。
※画像はイメージです
『一期一会 初夏』では、富士山の伏流水の恵みを受けたくぬぎ鱒や高級魚縞鯵など、季節の食材を鉄板焼ならではの調理法で仕上げるセイボリーメニューと綿菓子を溶かすムービージェニックなデザートを始めとするスイーツメニューをお愉しみいただけます。

立夏を迎え、暦の上では夏の始まりであるこの時期限定で開催される『一期一会 初夏』では、お茶の香りに癒される新緑の季節ならではの料理の数々をご用意します。

脂の乗りがよくなる時期を迎えるブランド鱒「くぬぎ鱒」はお客様の目の前で調理され、抹茶パウダーで飾られたプレートでご提供いたします。適度に脂が乗った縞鯵はお刺身で食せる新鮮さですが、今回はフライにし、漬物をアクセントにしたタルタルソースとともにメイン料理のひとつ、ミニフィッシュバーガーとしてご提供いたします。
詳細はこちら

2022年05月18日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧