産後シェイプアップで美ママになろう!おすすめの補正ショーツ

産後シェイプアップで美ママになろう!おすすめの補正ショーツ

産後の体型変化についてママたちの体験談

産後の体型変化に困っているママもいるかもしれません。産後に下半身シェイプアップをしたいとき骨盤の補正をサポートするショーツにはどのような商品があるのでしょうか。今回は産後の体型変化についてママたちの体験談をお伝えし、下半身シェイプアップにおすすめの補正ショーツをご紹介します。

産後の体型変化で悩んだこと

子どもを出産したあとウェストのサイズが大きくなってしまったり、お腹やお尻がゆるんでしまったりと、下半身の体型変化で悩むママは少なくないでしょう。

産後の下半身の体型変化について、ママたちに聞いてみました。
40代ママ
産後はヒップが下がってサイズも大きくなってしまい、元のパンツが履けなくなってしまいました。
30代ママ
産後は慣れない育児に追われて動き回っていたせいか、すぐ元の体型に戻りました。
30代ママ
3人目を生んだあとは年齢のせいもあってか、ウェスト回りが大きくなりなかなか元にもどりませんでした。
子どもを出産したあとすぐ元の体型に戻ったというママもいるようですが、出産前の体型を取り戻すのに苦労したというママの声が複数ありました。

産後は育児に追われてなかなかダイエットする時間が取れないなど、シェイプアップするのは難しいと感じているママは多いようです。

産後の下半身シェイプアップ方法

産後の下半身の体型変化を元に戻すために、ママたちはどのような工夫をしたのでしょうか。

体を動かす

赤ちゃんと散歩
Maksim Shmeljov/Shutterstock.com
40代ママ
ダイエットを兼ねたウォーキングだと考えながら、子どもとの散歩の時間を楽しんでいました。
30代ママ
産後のお腹をひっこめるため、できる限り腹筋運動をするよう心掛けていました。
子どもといっしょに外に出かける時間を自分のための運動と兼ねて行っていたというママや、下半身に効く運動を意識して行っていたというママがいました。

子どもが小さいときは抱っこしながら簡単にできるストレッチをするのも効果的かもしれませんね。

食事に気を遣う

30代ママ
意識しないとつい食事の合間にお菓子を食べたりしていましたが、体型変化を気にして間食を控えるようにしました。
40代ママ
夜だけ炭水化物を抜いてダイエットをしました。一度元の体型に戻りましたが、夜の食事を今まで通りにするとリバウンドしてしまいました。
産後の食事に気を遣ったというママがいました。

無理なダイエットは体に負担がかかることもあるでしょう。産後のママのデリケートな体を考えながら、食事について一度見直してみるのもよいかもしれませんね。

グッズを活用する

50代ママ
義母にプレゼントされた骨盤を矯正する補正ショーツを着用。そのおかげか元のウェストサイズに戻りました。
40代ママ
3人目の妊娠中にできた静脈瘤が気になり、締めつけの強いタイツを履いていました。そのおかげか下半身が少しはすっきりした気がします。
骨盤の矯正をサポートする補正ショーツや着圧タイツを履いて、下半身の体型変化を防いでいたというママがいました。

ほかにも腹筋ベルトやコルセットなど、産後太り用のお役立ちグッズにはいろいろあるようです。下半身の体型変化に困ったとき、自分に合った補正グッズを使ってみるとよいかもしれませんね。

産後の下半身シェイプアップにおすすめの補正ショーツ

産後の下半身の体型変化に骨盤を補正するショーツを使ったというママがいましたが、補正ショーツにもいろいろな製品があるようです。

おすすめの補正ショーツについてご紹介します。

はくだけ引き締めサポート【キュッとふんわりショーツ】

独自構造のトータルシェイプパワーネットにより、骨盤の歪みの補正だけでなく、下腹や太もも、ヒップを同時に引き締めてサポートできるショーツです。

下半身の気になる部位に応じて着圧の強さを調整できるので、特に気になる部位に合わせて活用できそうですね。

キュッと「美くびれ」したい【エクスレーヴ】

圧力により骨盤をケアし、適度な締めつけにより理想的なボディメイクをサポートしてくれます。

股間からウエストまでの丈が短く、アウターに響かないデザインも魅力です。

人気モデルがプロデュースした骨盤ショーツ【DOPE SHAPE(ドープシェイプ)】

モデルが常に意識している骨盤に着目し、モデルの意見を取り入れて開発された骨盤ショーツです。

どんなコーディネートにも合いそうなデザインなので、機能性はもちろん、オシャレな骨盤ショーツを履きたい女性は注目したいですね。

補正ショーツを履いて産後も美ママを目指そう

産後 ウエスト補正
Maridav/Shutterstock.com
産後の下半身の体型変化が気になったというママたちは、運動や食事管理、グッズを活用するなど、さまざまな方法で出産前の体形を取り戻す工夫をしていました。

体型が元に戻るまで補正ショーツを履いて下半身をサポートしていたというママからは、育児中もケアできてよかったという声もありました。ショーツを履いて日常の生活を送るだけで、産後の下半身をシェイプアップできたらうれしいですよね。

今回ご紹介した補正ショーツは履くことで骨盤の歪みの補正を促し、骨盤の位置を正しくすることで冷えなどさまざまな悩みの軽減も期待できるようです。

補正ショーツを着用してくびれと美尻の美しいS字ラインを手にし、産後も美ママを維持できるとよいですね。

2019年12月22日

専門家のコメント
20
    ぽんた先生 保育士
    骨盤矯正とか、ママの間で話題になっているのを聞いたことがありましたが、私は結局、なんにもし
    あー先生 保育士
    産後早めから補正下着をつけていました!それをつけてスクワットをしたり、1ヵ月を過ぎたときか
    せおみ先生 保育士
    産後の体型の戻りは本当に個人差があると思います。直ぐに戻る方もみえますし、私は産後一年半頃
    すー先生 保育士
    1人目の時は骨盤矯正に数回通いました。2人目出産後矯正ショーツを買ってみましたが、締め付け
    りお先生 保育士
    産前産後共に使える、トコちゃんベルトがお勧めです✨

    骨盤を締めるためにはつけていた方がい
    ぺち先生 保育士
    産後は伸びたお腹がぶよんぶよんになっています、、体重は妊娠前と同じなのに、お腹のたるみは消
    いちぽ先生 保育士
    産んで数日、入院中は4キロくらいしか落ちずお腹もぷよぷよで本当にこれが戻るのかと半信半疑で
    まあ先生 保育士
    産後はなかなか自分の為に使える時間がなくなってしまうと思うので、補正下着などのながらで出来
    まい先生 保育士
    骨盤矯正は歪みがあると体がしんどいのでやはり治した方がいいかと思います
    ショーツなど色々あ
    とーち先生 保育士
    1.2人と産むごとにお腹のたるみ、お尻の垂れが気になっています。。

    年の為か、仕事を退職
コメントをもっと見る

産後の関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ