簡単なのにお店の味! 原宿の人気レストラン「eatrip」の料理人・野村友里による初の子ども向けレシピ集、ついに刊行!!

簡単なのにお店の味! 原宿の人気レストラン「eatrip」の料理人・野村友里による初の子ども向けレシピ集、ついに刊行!!

*************************************

とびきりおいしいおうちごはん 小学生からのたのしい料理

著者:野村友里

定価:1,760円(税込)

仕様:B5判・128頁・並製

発行:小学館クリエイティブ

発売:小学館

2023年7月5日発売

https://www.shogakukan.co.jp/books/77803590

*************************************



全米で最も予約が取れないレストラン「シェ・パニース」で修業をした経験を持つ野村氏は、人と食を巡るドキュメンタリー映画の監督も務めるほど、食に対して貪欲。



子どもたちに本当に大切なことを伝えたいと、「極力シンプルに」「失敗が少なく」そして「大人も驚く美味しさ」のレシピを考案した。



どれもこれもお店の味を再現したかのようで、実際につくった人たちからは、

「自分の味じゃないみたい!」

「こんなに簡単でこんなに美味しくていいの!?」

と、驚きの声が上がる。





たとえば…



失敗のないチーズオムライス。

チーズを入れるため、誰でもトロトロにできて味も決まりやすい。

画像
詳細はこちら

2023.07.07

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。