ちょいムズだから頭がよくなる!大好評の児童向けおりがみ本第2弾『もっと頭がよくなる!ちょいムズおりがみ』6月26日発売

ちょいムズだから頭がよくなる!大好評の児童向けおりがみ本第2弾『もっと頭がよくなる!ちょいムズおりがみ』6月26日発売

出版物の制作販売を行う株式会社西東社(東京都文京区、代表取締役:若松和紀)は、2023年6月26日『もっと頭がよくなる!ちょいムズおりがみ』を発売しました。本書は脳科学の専門家・篠原菊紀氏が監修した児童向け中難度おりがみ本の第2弾。ちょっと難しいけど、だからこそ脳を刺激し頭がよくなる、おりがみ作品を掲載しています。

・大好評「ちょいムズおりがみ」に第2弾が登場! 

ちょいムズおりがみ

 『ちょいムズおりがみ』は専門家・篠原菊紀氏監修の児童向け中難度おりがみ本です。第1弾である『頭がよくなる! ちょいムズおりがみ』は2022年4月に発売されて以来、4度の重版となるなど販売好調。一般の児童向けおりがみ本よりやや難しめで、空間認識能力、集中力、記憶力などを鍛えることができます。 

ちょいムズおりがみ
詳細はこちら

2023.06.29

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。