子どもが遊ぶ間、ママとパパは疲労回復!整体つきキッズパーク「ホグシーランド」をオープン!

子どもが遊ぶ間、ママとパパは疲労回復!整体つきキッズパーク「ホグシーランド」をオープン!

日時:2023年5月1日(月) ~ 5月7日(日) 10:00~18:00 場所:有明ガーデン モール4階 キッズ有明ガーデン(〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1-8)

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)が製造販売する、磁気の力で血行を改善しコリをほぐす磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズは、東京・有明の複合商業施設、有明ガーデンのモール4階にある「キッズ有明ガーデン」にて、5月1日(月)~5月7日(日)の期間、育児疲れに悩むママやパパを応援し、サポートすることを目的とした整体*つきキッズパーク「ホグシーランド Presented by ピップエレキバン」を開園します。

*本リリース内に記載されている整体は手技療法となります。

整体付きキッズパーク「ホグシーランドPresented by ピップエレキバン」特設サイト

整体付きキッズパーク「ホグシーランドPresented by ピップエレキバン」特設サイト

https://elekiban.pipjapan.co.jp/hogsyland/


キッズパークをより親子連れに優しい場所にアップデート

「異次元の少子化対策」や「産後パパ育休」など、育児制度に大きな注目が集まっています。育児環境の整備が推進される昨今、特に、子ども連れに優しい施設や外出しやすい環境の整備が求められています。こういった社会の動きを踏まえ、子どもとお出かけする際、親にとってのつかの間の休息がとれるキッズパークに着目し、休むだけでなく、さらに疲れを解消できるような場所へ捉え直すことで、新たな価値を提供する場になることを願い、企画しました。


「ホグシーランド Presented by ピップエレキバン」とは?

「ホグシーランド Presented by ピップエレキバン」は、育児に励むママとパパをサポートするための整体つきキッズパークです。コリにちなんで製作されたオリジナルの遊具で子どもが遊んでいるのを見守りながら、日々の育児疲れを忘れられるようなもみほぐしを無料で受けることができます。


様々な育児シーンに対応したオリジナルもみほぐしを提供

未就学児の子どもを持つ親300名を対象に実施した調査から明らかになった、育児疲れを感じやすい箇所6か所に対して、医療・福祉・リハビリ分野の専門学校首都医校 柔道整復学科の教官の伊藤智昭先生・後藤優気先生監修の元、考案したオリジナルのもみほぐし6種類を会場で提供します。

また、当日ホグシーランドで受けられるもみほぐし以外にも、自宅で1人でもできるセルフケアの開発も実施。より多くのママ・パパの育児疲れ解消を目指したサポートを首都医校の教官と学生で行ってまいります。

詳細はこちら

2023.05.03

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。