藤井聡太竜王も学んだ「モンテッソーリ教育」のはじめの一歩に!自ら伸びる力を育む、赤ちゃん絵本が登場

藤井聡太竜王も学んだ「モンテッソーリ教育」のはじめの一歩に!自ら伸びる力を育む、赤ちゃん絵本が登場

株式会社主婦の友社は、『モンテッソーリ はじめのいっぽ ならんだ』(https://www.amazon.co.jp/dp/4074513307)を2023年2月16日(木)に発売いたします。

あかちゃんのためのモンテッソーリ絵本

・あかちゃんのためのモンテッソーリ絵本

子どもが自分で考え、行動し、自ら伸びていくようになる「モンテッソーリ教育」。将棋の藤井聡太さんや世界の有名人たちが受けて育ったということで注目を浴び、わが子にもぜひ受けさせたいと思う親も増えています。しかし、まず何をしたらよいのか分からないという人も多いでしょう。

モンテッソーリ教育によれば、0~3歳で子どもは心身ともに大きく成長します。この貴重な時期にできることはないか、0歳から始められることはないか……そんな思いから生まれたのがゆび人形絵本『モンテッソーリ はじめのいっぽ ならんだ』です。読み聞かせの様子をご覧ください。

詳細はこちら

2023.02.20

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。