【Oisix】カリスマ保育士・てぃ先生の子育てアドバイス付き商品の販売を開始 (2/9~)子どもたちの食がすすむ、プロのノウハウとOisixのお子さま向け商品を一緒にお届け

【Oisix】カリスマ保育士・てぃ先生の子育てアドバイス付き商品の販売を開始 (2/9~)子どもたちの食がすすむ、プロのノウハウとOisixのお子さま向け商品を一緒にお届け

~宅配サービスと保育施設向け給食サービスで展開~

オイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する、食品のサブスクリプションサービスを提供する「Oisix」は、株式会社ダイヤモンド社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石田 哲哉)が出版する、カリスマ保育士・てぃ先生の書籍とのタイアップ企画を、2023年2月9日(木)より開始します。

4コマ漫画やお子さまに渡す手紙など、食にまつわる子育ての悩みを解決するてぃ先生のアドバイスコンテンツをOisixのお子さま向け商品とともにお届けする内容です。また、保育施設への給食関連サービス事業「すくすくOisix」においても、保育士さん向けに、給食と一緒にてぃ先生のアドバイスをお届け予定です(「すくすくOisix」とのタイアップは今春から実施予定です)。

てぃ先生のアドバイスコンテンツと商品例(チケットと「レンジで!5種野菜のふんわりミニコロッケ」)
てぃ先生のアドバイスコンテンツと商品例(チケットと「レンジで!5種野菜のふんわりミニコロッケ」)

URL:https://www.oisix.com/shop.g6--kodomogohan--top__html.htm

※2月9日(木)10:00以降ご覧いただけます

■企画概要

当社は「食の社会課題をビジネスの手法で解決する」を企業理念に掲げており、Oisixでは、家庭と保育施設という場で子育て世代の食の課題を解決するサービスを展開しています。今回、保育士として子育ての楽しさや子どもへの向き合い方を広く発信しているてぃ先生の著書『カリスマ保育士てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!』(ダイヤモンド社)より、食にまつわる子育ての悩みを解決するメソッドを紹介したアドバイスコンテンツを、Oisixのお子さま向け商品と一緒にお届けします。

2023年春頃には、保育施設への給食関連サービス事業「すくすくOisix」でも、保育士さん向けに、給食と一緒にてぃ先生のアドバイスコンテンツをお届け予定です。

本企画を通して子育てにおける食の悩みを解決することで、お子さまと一緒に食卓を囲む時間がより豊かになることを目指します。

詳細はこちら

2023.02.13

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。