キヤノンが家族で工作遊びが楽しめるペーパークラフトを多数公開

キヤノンが家族で工作遊びが楽しめるペーパークラフトを多数公開

恐竜やロープウェイ、箱庭ジオラマなど、夏休みのおうち時間や自主学習にぴったりのアイテム

「キヤノン」の運営する無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」が、「外で遊べない日でも手軽におうち時間を楽しみたい」という要望に応え、恐竜やロープウェイ、箱庭ジオラマなど、想像力が膨らむようなペーパークラフトのアイテムを多数公開している。

かんたんミニ恐竜
かんたんミニ恐竜

遊んだ後も飾っておきたくなる、夏にぴったりなカラフルなデザインの「かんたんミニ恐竜」は、パーツを切って、貼って、差し込むだけで完成。

ストローとタコ糸を使って実際に動かせる「宇宙船ロープウェイ」は、宇宙人のお客さんを乗せて、部屋の中を移動させることができる。

宇宙船ロープウェイ
宇宙船ロープウェイ

ごっこ遊びを楽しんだり、ミニチュアとして飾ってもかわいい「箱庭ジオラマ(キャンプ)」は、テントやハンモックなどのアイテムを自由に置いて、自分だけのキャンプ場が作ることが可能。

箱庭ジオラマ(キャンプ)
箱庭ジオラマ(キャンプ)

そのほか、カラフルな「紙コップ風鈴」や、イラストが動いて見える「くるくるアニメ」、神秘的な深海の世界を再現した「深海生物シリーズ」など、家族みんなで簡単に作って遊べるアイテムを豊富に揃えている。

紙コップ風鈴(カラフル)
紙コップ風鈴(カラフル)

さらに「クリエイティブパーク」では、人気学習教材サイト「学習プリント.com」の学習・知育コンテンツを検索できるページも公開。

「学習プリント.com」では、幼児向けの知育から、小学生向けの学習教材など全て無料でダウンロードできるため、夏休みの自主学習に大活躍すること間違いなしだ。

※学習教材サイトコラボURL https://creativepark.canon/collabo/education/index.html

クリエイティブパーク

夏休みの遊びや学びに役立つペーパークラフトや学習教材で、子どもといっしょに充実したおうち時間を過ごしてみては。


問い合わせ先/キヤノン

https://creativepark.canon/jp/special/natsuyasumi/index.html

2021.07.19

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。