赤ちゃんとのお出かけに大活躍。便利でオシャレなベビーカーアクセサリー9選

赤ちゃんとのお出かけに大活躍。便利でオシャレなベビーカーアクセサリー9選

赤ちゃんとのお出かけでマストアイテムのベビーカー。ベビーカーまわりを便利にする機能性が高いアクセサリーを選べば、お出かけがより快適になりそうです。オシャレなデザインのアクセサリーで、ママやパパの気分がアップしたら嬉しいですね。今回は、編集部のおすすめベビーカーアクセサリー9つをピックアップ。

Lil Sidekick トイホルダー

小さなおしゃぶりから大きなおもちゃまで、20段階の穴でサイズ調節可能な「Lil Sidekick」のトイホルダー。BPAフリー素材で、子どもが舐めても安心。布で水拭きできるラバー素材で作られているため、食洗機対応でお手入れも簡単。ベビーチェアにつければスプーン・フォークの落下防止に、抱っこ紐につければおしゃぶりの固定、ベビーカーにつければマグやおもちゃの落下防止に。大切な物の落下や紛失を防ぐことができる。

BabyHopper トイストラップ

カラフルな色使いが目を引く「BabyHopper 」のトイストラップ。スター、ドット、フラワー柄などのポップなデザインで赤ちゃんとのお出かけが楽しくなりそう。スナップの片方をおもちゃに取り付け、もう片方をベビーカーやハイチェア等のフレーム・ガードに取り付けることでおもちゃを投げて遊ぶのが好きな赤ちゃんでも安心。中央のスナップで長さ調節も可能。

LITTA GLITTA ブランケットクリップ

イギリス発のベビー・マタニティブランド「LITTA GLITTA 」のブランケットクリップ。マジックテープの部分をベビーカーに取り付け、クリップで挟むことでブランケットがずり落ちるのを防ぐ。デリケートな素材のものでも傷みにくく、しっかり挟むことができる。ブランケットを使わないときは、靴や食べかけのおやつを挟んで使うこともできて便利。

Sassy ブランケットクリップ

アメリカの知育玩具メーカー「Sassy」のブランケットクリップ。マジックテープで取り外しでき、ベルトの長さは調節可能。黒などのダークカラーのベビーカーに取り付ければ、可愛らしいワンポイントに。親しみやすいフェイスデザインは、赤ちゃんのお気に入りになりそう。

こちらの記事も読まれています

think king ベビーカーフック

アメリカのベビーグッズブランド「think king」のベビーカーフック。留め具がないので片手で荷物の掛け外しができ、持ち手が幅広のバッグでもしっかりと掛けることできるので安心。ベビーカーへの取り付けはベルクロで簡単にしっかりと固定でき、円を描いたような渦巻きデザインは防犯対策にも。

Buggygear ベビーカーハートフック

外出中の荷物をしっかり持ってくれ、幅広の持ち手がついたバッグでも無理なく持ち運べる「バギーハートフック」。軽いアルミニウム製のフックにはすべりにくいフォームグリップがついて便利。ハートの形の小さなチャームには「LOVE」の4文字が。

e.x.p.japon ベビーカー フック

世界中のファミリーの日常をラグジュアリーに演出する「e.x.p.japon」のベビーカーフック。フック部分は、360°回転してどの向きからも荷物をかけられる。サイズの異なるダブルフックで、抜群の収納力。強度が高く、耐荷重は60kg。

SIMPS ベビーカーバッグ

シーンに合わせてさまざまな使い方ができる、「SIMPS」の4wayベビーカーバッグ。マジックテープで留めるだけで、ベビーカーの上部と下部どちらにも取り付け可能。ショルダーバッグやリュックサックとしても使える。バッグ内部は断熱材入りで本熱性を高める仕様で、保冷バッグとしても。フロントにはファスナーポケットとオープンポケットが2つ、そして両サイドのポケットは500mlのペットボトルが2本入るたっぷり収納。

Air Buggy ベビーカーバッグ

通常のナイロンの約7倍の強度を持つ耐久性の高いCORDURA生地を使用した、「Air Buggy」のベビーカーバッグ。マジックテープでハンドルに楽に取り付けでき、自由に長さを変えられるから好きな位置に固定できる。内部には多機能ポケットと両サイドにはドリンクホルダー付き。中身を隠せるフラップ付きで、貴重品の持ち運びにも安心。

<取材・執筆>KIDSNA編集部

2021年03月04日


広告の後におすすめ記事が続きます


おでかけカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。