≪「THE NORTH FACE」が人気のマタニティラインを拡張した「Maternity+」を展開≫男性をメインターゲットにしたユニセックスの育児用ウェアの新規アイテムを発売

≪「THE NORTH FACE」が人気のマタニティラインを拡張した「Maternity+」を展開≫男性をメインターゲットにしたユニセックスの育児用ウェアの新規アイテムを発売

男女育児共同参画の推進を背景にマーケットの活性化を図る

プレスリリースのポイント

①  「Maternity+」の男性をターゲットに据えたアイテムの展開で育児に関わる全ての人へのサポートを行う

②  利便性を適える11個の収納ポケット採用など、育児中の男性社員による座談会でのリアルな声を反映

③  リサイクル素材や耐久性の高い素材の採用、手持ちのアイテムを活かせる設計で環境へも配慮

THE NORTH FACE

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺貴生)が展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、育児をする全ての人のサポートを目的に、特に今回は男性をメインターゲットに据えた「Maternity+」として、「CR Storage Jacket (CRストレージジャケット)」、「CR Nuptse Attachable Blanket (CRヌプシアタッチャブルブランケット)」、 関連アイテムでは「Baby Sling Bag(ベイビースリングバッグ)」を、既存のカテゴリーに加え9月中旬より全国のTHE NORTH FACE直営店、取扱店及びブランドオフィシャルオンラインストアなどで順次販売します。

THE NORTH FACEでは、アウトドア製品の開発で培ってきた知見を取り入れたマタニティウェアを2019年10月にローンチ。体形変化の顕著な妊娠中、子どもとの外出が増える産後まで快適に着用できる機能的な仕様やパターンを採用し、機能性と同時に製品のロングライフについても追求してきました。昨年の3月には、産後の育児については男性や女性という枠組みにとらわれないという観点から男女兼用のマタニティレインコートを、8月には抱っこ紐を発売するなど、ユニセックスのアイテム展開を強化しています。今回は更に男性をメインターゲットとし、その視点を大切にするため育児中の男性社員との座談会を実施するなど、父親の育児体験を通じてのリクエスト、視点を製品に反映させました。

「CR Storage Jacket」は、利便性を追求し育児用品を収納する11個のアウトポケットを備えたGORE-TEXジャケットです。単体でもおむつ替えシートや敷物として使用可能なベビーカバーも付属しており、ジャケットの単体使用に加えてベビーカバーを連結して抱っこ対応時に使用することも可能です。

「CR Nuptse Attachable Blanket」は、単体での使用の他にベビーカーや抱っこ紐への装着が可能です。また、THE NORTH FACEのアイコニックモデルである「Nuptse Jacket」と抱っこの際にフロントファスナーでの連結が可能です。これらの製品は、リサイクルナイロンやリサイクルダウンを採用しており環境への配慮もしています。

詳細はこちら

2022年09月28日


広告の後におすすめ記事が続きます


ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。