夏休みの(無料)体験型教育イベント「KidsFes(キッズフェス)2022 in 富士急ハイランド」が開催決定!7月30日(土)、31日(日)は富士急ハイランドで遊んで学ぼう!!

夏休みの(無料)体験型教育イベント「KidsFes(キッズフェス)2022 in 富士急ハイランド」が開催決定!7月30日(土)、31日(日)は富士急ハイランドで遊んで学ぼう!!

今年の夏は親子でピカソを感じ、「わたしの地中海パフェ」をつくってみませんか? 

夏休みの(無料)体験型教育イベントといえばKidsFes(キッズフェス)!今年は2022年7月30日(土)31日(日)の二日間、対面型で開催します。子ども達がこれから必要とされる「学びの力」を無料で体験できるイベントです。自分でゲームをプログラミングしたり、カードゲームで化学の知識を身につけたり。

答えのないこれからの社会に出ていく子どもたちに、「正解」より「どうして?」を持って帰ってもらいたい。そんな思いで、今年のコンセプトは「Q」といたしました。より充実したコンテンツで「まなびを学ぶ、まなびを遊ぶ」!

KidsFes2022

ラナンキュラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:北本貴子)は、株式会社CosmoBridge(本社:神奈川県横浜市、代表:飯尾恭平)と共催し、2022年7月30日(土)31日(日)の2日間、体験型教育イベント「KidsFes2022」(https://2022.kidsfes.com)を開催いたします。

さまざまな企業の方々にご協力いただき、今年も楽しい「学びのツール」、ワクワクする「学び場」、魅力的な「人」との出会いを子ども達に提供いたします。

詳細はこちら

2022.07.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。