アマン京都がアフタヌーンティー「クリスマス in ニューヨーク」を開催

アマン京都がアフタヌーンティー「クリスマス in ニューヨーク」を開催

見れば思わず笑みがこぼれるような愛らしいスイーツや、ニューヨークならではのセイボリーなど、ひとつひとつ手作りされた品々を、20種以上のティーセレクションとともに提供

「アマン京都」が、2022年に開業を予定している「アマン ニューヨーク」にインスパイアされたアフタヌーンティー「クリスマス in ニューヨーク」を、12月1日(水)~12月31日(金)までの期間限定で提供する。

スイーツは、クリスマス気分を盛り上げてくれる甘酸っぱい「サンタクロースハット」、ニューヨークの愛称にちなんだ「ビッグアップル」、定番の「NYチーズケーキ」など、見れば思わず笑みがこぼれるような愛らしいラインナップ。

セイボリーには、ニューヨーク発祥とされる「エッグベネディクト」にアレンジを加えたものや、現地のソウルフードともいえる「ホットドッグ」などをかわいらしいミニチュアサイズで用意。

アマン京都のキッチンとペストリー工房でひとつひとつ手作りされた品々を、20種以上のティーセレクションとともに楽しめる。
アマン
光輝くニューヨークを彷彿とさせるアフタヌーンティーとともに、心躍るひとときを過ごしてみては。

アフタヌーンティー「クリスマス in ニューヨーク」
期間/12月1日(水)~12月31日(金)
料金/
平日 1名 8,600円(お土産付き)
土・日・祝日 1名 9,450円(お土産とウエルカムドリンク付き)
※いずれも消費税・サービス料込
※前日18:00までの予約が必要 
※12月24日(金))、31日(金)は土日祝料金
※メニューは予告なく変更となる場合あり
tel.075-496-1335(レストラン予約 9:00~18:00)
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-kyoto/dining/christmas-afternoon-tea

2021年12月01日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧