箱根・仙石原の森に佇む滞在型ホテル「LIME RESORT HAKONE」が10月1日(木)にオープン

箱根・仙石原の森に佇む滞在型ホテル「LIME RESORT HAKONE」が10月1日(木)にオープン

屋内外のスペースを思い思いのシーンに合わせて自由に利用できる貸切空間で、快適なリトリートを

箱根仙石原の宿泊施設、旧「Colony箱根」が、共創型合宿ホテル「LIME RESORT HAKONE」として10月1日(木)に生まれ変わる。

周辺には多くの美術館やゴルフ場が点在し、山々や芦ノ湖、黄金の穂に揺れるすすき草原など自然溢れる高原リゾート、富士箱根伊豆国立公園に位置する箱根仙石原のゆったりと開かれた空間で、完全貸切も可能な合宿型の滞在を提供する。
LIME RESORT HAKONE
「LIME RESORT HAKONE」外観
「LIME RESORT HAKONE」が提案するのは、仲間たちと感性や行動を共有し、それぞれの主体性と創造性を解放する共創型合宿(Co-creative Retreat)。屋内外のスペースを思い思いのシーンに合わせて自由に利用でき、リアルな場でこそ実現できる体験を味わうことができる。

滞在中は、食事・飲み物からミーティング等で利用する設備一式までをオールインクルーシブのスタイルで提供。到着から出発まで、プライベート別荘のような感覚で利用できる。

食事のコンセプトは「HOME PARTY」。近海で採れた魚介類や森の恵みなど素材を生かし、ゲスト自らが参加できるバーベキューやガーデンパーティースタイルで提供する。
箱根・旅館
スタンダードPODルーム (定員4名・23室、約25㎡+LOFT)
25平米のスタンダードルームは、壁に埋め込み式の”繭”を意味するPODベッドを備えたモダンな和室。全室にホワイトボード付きのミーティングテーブルを完備しているため、ルームサービスで食事をしたり、ブレークアウトセッションの場として活用することもできる。
室内露天風呂付旅館
露天風呂付スイートルーム(定員2名・5室、約50㎡)
50平米のスイートルームは各部屋露天風呂付き。新姥子温泉を源泉とし、刺激が少なく、身体に優しい単純温泉を楽しめる。大浴場では、入浴時間をコントロールすることも可能だ。
箱根・露天風呂
スイートの露天風呂
エントランスからの開放的な風景、 大規模から中小規模まで対応可能なミーティングスペース、 自然と人が集まり語らいの場となる中庭や暖炉など、身体的にアイデアが浮かびやすくなるようつくられた空間は、建築家・岡部憲明氏によるもの。
箱根旅行
風を感じる中庭
小田急新型ロマンスカーVSE、MSE、GSE、箱根登山鉄道「アレグラ号」の車両デザインをはじめ、今ではパリの観光名所の一つにもなっている「ポンピドゥー・センター」や、「関西国際空港旅客ターミナルビル」「ベルギー大使館」の建築デザインなどに携わってきた日本を代表する建築家だ。
 
建物のどこにいてもリラックスできること、自然環境の変化を感じられること、歩き回りながら考える脳を刺激する回廊が創られるなど考え抜かれた設計で、上質な滞在が叶う。
箱根 高級ホテル
解放的なラウンジ

ここでしか体験できない滞在スタイルで、大切な人たちと、自然の変化を感じながらリラックスできる共創型合宿ホテル「LIME RESORT HAKONE」に滞在してみてはいかがだろうか。

LIME RESORT HAKONE
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-845
客室数/28室
スタンダードPODルーム (定員4名・23室、約25㎡+LOFT)
露天風呂付スイートルーム(定員2名・5室、約50㎡)
駐車場/25台
予約開始/2020年6月1日(月)~
tel.0460-83-8272
https://limeresorts.com/hakone/

2020年06月16日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧