【ふたご育児】第117話 かまってちゃんの攻防戦③

【ふたご育児】第117話 かまってちゃんの攻防戦③

作家プロフィール:2014年5月生まれの一卵性男児双子を育てながら趣味の漫画を「ふたご絵日記」にアップしています。こぼれ話のイラスト・4コマなどはtwitterに。第117話の更新です。

pika

かまってちゃんの攻防戦③

今回は、ゆうくんが、かまってちゃんな一コマ。

やりたいことがあるときは、決して諦めないスタンスのゆうくんです(笑)

作者:pika

No Image

pika

ふたご育児バックナンバー

2014年5月生まれの一卵性男児双子を育てながら趣味の漫画を「ふたご絵日記」にアップしています。こぼれ話のイラスト・4コマなどはtwitterに。

ブログ:ふたご絵日記
Twitter(@pucchanPC)

2020年01月19日

専門家のコメント
9
    いちぽ先生 保育士
    粘り勝ちというものですね(笑)
    距離の詰めかたが大人だとなかなかしない詰めかたなので笑ってしまいました!
    こうやって2人で遊べるとママはだいぶ助かりますよね!
    ゆか先生 保育士
    かわいい💗
    親から見てるとしつこいとか、喧嘩になるよーとか思うけど他っておくとちゃんと子ども同士解決してるんですよね😄
    子どもはずるずる引きずらないから喧嘩も忘れてまた仲良く遊び出す🎵
    なこ先生 保育士
    可愛いですね!2人いると一緒に遊んでくれるのでお母さんは少し楽になりそうなイメージです。我が家は一人っ子なのでこんな風景に憧れますよ。
    まあ先生 保育士
    子どもながらに何度断っても誘われて、もう断りきれないやと思ったんですね(笑)諦めないスタンスのゆうくんの将来を覗いてみたくなりました。
    かよう先生 保育士
    粘り強さの勝ち!
    幼稚園でも似たような光景見たことあるなぁと実際の姿が想像できてクスッと笑っちゃいました。
    とまと先生 保育士
    双子や兄弟で、一緒に遊ぼー!と誘い合う姿はとってもかわいいですね!うちの娘もそんな姿が見られるようになるのが楽しみです♡
    ぺち先生 保育士
    最後は粘った方の勝ちですね(笑)なかなか折れてくれないからまぁいいか、と折れてくれる場面、園でも見たことがあります。なんか小さな社会を見ている感じがあります(笑)
    りお先生 保育士
    双子って育てた事ないから想像がつかないですが、こんな感じなんですね!
    家の中に同い年の子が2人もいて、自分のほかに同い年の子がいるって事ですもんね。

    毎日毎日、いろんなことが起こるんでしょうね!
    のんの先生 保育士
    とてもかわいかったです。
    我が子が人のお子さんへかまって攻撃していると「ほら、嫌がってるからしつこくしないの」といいますが、兄弟間だと見守れるのでいいですね。
おすすめユーザーのコメント
3
    YSK
    粘り強さ、大切ですね!
    見ていてほっこりする。
    ngt
    かわいい〜!
    子どもの急な切り替えおもしろい😂
    YK
    ふたごではないですがうちの姉妹も似たような感じです。頑なに断ることもあれば、なにかをきっかけにコロッと態度が変わることもあるので、見てて面白いです。ケンカに発展することもありますが…

漫画の関連記事

カテゴリ一覧