てぃ先生と泉房穂さんが語る「日本の子育て」 KIDSNA STYLEのライブ配信番組

てぃ先生と泉房穂さんが語る「日本の子育て」 KIDSNA STYLEのライブ配信番組

KIDSNAアンバサダー、KIDSNA会員様へのお願い。12月12日(火)10時よりライブ配信される、KIDSNA STYLEのライブ配信番組 てぃ先生と泉房穂さんが語る「日本の子育て」。この番組への参加希望とアンケートへの回答をお願いします。

限定配信は終了いたしました。

後日、記事と動画の公開予定です。

お楽しみに!


下記にご登録いただきました方は、記事公開の際にお知らせさせて頂きます。

登録してお知らせもらう!

KIDSNAアンバサダー、KIDSNA会員の方限定!

人気保育士のてぃ先生と元明石市長・泉房穂さんの対談取材、番組撮影の場で、あなたの疑問・質問をお二人にぶつけてみませんか?

■企画内容

日本の子育てをテーマにした、てぃ先生と泉房穂さんの対談に、KIDSNAアンバサダー、KIDSNA会員の皆様にもご参加いただきます。3者の視点で語られる対談の様子をKIDSNAアンバサダー、KIDSNA会員限定でYouTubeにてライブ配信します。

つきましては、当日の対談テーマについてのアンケートへのご回答のお願いと、配信当日の参加者を募らせていただければと思います。

■参加者様概要

出演者:2名

観覧参加:10名程度

配信閲覧参加:人数制限なし

※出演者、観覧参加は、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選でお声がけさせていただきます。

※出演者、観覧参加ともに、配信当日にネクストビート本社ビルまでお越しいただける方、番組撮影のため保護者様おひとりでご参加いただける方に限ります。

※配信閲覧参加について、後日、ご希望者様のメールアドレスへ限定公開のURLをお送り致します。

■実施日時

12月12日(火)10:00~12:00

※ライブ配信時間は若干前後する可能性がございます。

■場所

株式会社ネクストビート

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿四丁目9番10号

JR山手線「恵比寿」駅より徒歩5分

■アンケート回答期限

12月11日(月)まで

アンケートのご回答をお待ちしております。

ご回答は以下のボタンからお進みください。

アンケートに回答する

2023.12.08

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。