【プレキャン実施中】子どもが夢中になる!ダイナミックな写真があふれるナショジオキッズシリーズ

【プレキャン実施中】子どもが夢中になる!ダイナミックな写真があふれるナショジオキッズシリーズ

子どもにはたくさん本を読んでほしいと思うママやパパは多いですよね。一方で、本選びはどのようなポイントで選ぶと良いか迷うもの。今回の記事では、子どもの好奇心がぐんぐん広がるおすすめの本をご紹介します。お得なプレゼントキャンペーン情報もお伝えしていますので、要チェックです。

参加者プロフィール

1
2

ママたちは子どもの本についてどう思っている?

本屋さんに行くと子ども向けの本がたくさんあり、本選びに迷ってしまうママも多いのではないでしょうか。子どもの好みやお気に入りのキャラクターの本など、つい似たような本を選びがち…という声もあります。

トミーくんママ
トミーくんママ

飽きて読まなくなってしまうのが嫌なので、子どもの好きなもので本を選ぶことが多いですね。

ひめこちゃんママ
ひめこちゃんママ

子どもの興味関心を広げるきっかけになる本に出会えたらうれしいです。

ママ目線では持ち歩きできるようなサイズや丈夫さがあるといいですね。

今回、そんな2組の親子に手にとってもらったのが「ナショジオキッズ」の本です。

ひめこちゃんママ
ひめこちゃんママ

雑学が豊富で親も勉強になります。子どもの「なんで?」を解決するためにいっしょに読んで楽しんでいます。

ナショジオキッズ
トミーくんママ
トミーくんママ

せっかく買っても最後まで読まない本もあるのですが、このシリーズは写真が大きくて迫力もあり、最後まで夢中で読んでいました。

ナショジオキッズ

子どもたちが夢中で読む本

ママに読み聞かせしてもらってもうれしそうですが、子どもたちは自分で手を伸ばし、すすんでナショジオキッズのページを開いています。一度読み始めると周囲の声が聞こえなくなるくらい夢中になっているのが印象的でした。


ダイナミックな写真に釘付け!

ナショジオキッズのいちばんの特徴は、なんといってもダイナミックな写真!本物の迫力や美しさが写真で伝わってくるので、子どもたちの視線が釘付けになります。

ナショジオキッズ
子どもたちが夢中になるダイナミックな写真 / ナショジオキッズ 大きな写真で楽しむ はじめてのわくわく図鑑 動物編
ナショジオキッズ
トミーくん
トミーくん

本をぜんぶ並べてみたよ!ぼくがいちばん好きなのは、海の生き物。

ナショジオキッズ
ひめこちゃん
ひめこちゃん

このページ、星はキラキラしてきれいだから大好き!

雑学もたくさん!「なぜ?」で知的好奇心が広がる

ナショジオキッズの本では、楽しくて面白い雑学を写真やイラストとともに紹介しています。本を通して、子どもたちの知的好奇心もたくさん刺激されます。

ナショジオキッズ
知的好奇心が広がる雑学がたくさん / 『ナショジオキッズ わくわく地球探検隊! ペンギンの世界』
ナショジオキッズ
ひめこちゃん
ひめこちゃん

ペンギンさんかわいい!赤ちゃんどこかな?

ひめこちゃんママ
ひめこちゃんママ

お出かけの時にどうしても電車に飽きてしまうのですが、このシリーズは丈夫なので持ち歩きにもぴったりですね。

ナショジオキッズ
トミーくん
トミーくん

この前、お友だちに教えてもらった恐竜はどれだっけ…。これかな、でもちょっとちがうな。

ひめこちゃんはペンギンの赤ちゃんを見つけるのに、トミーくんは恐竜を探すのに夢中。「どうしてこんな色なんだろうね」「どれくらいの大きさなのかな」と、それぞれ好奇心を広げていました。

子どもの興味関心がどんどん広がる「ナショジオキッズ」

全世界で読まれている自然科学雑誌「ナショナルジオグラフィック」のキッズラインとして、ナショジオキッズは2021年から日本版が本格スタートしました。


たくさんの迫力ある写真や緻密なイラストが描かれたナショジオキッズの本。普段、なかなか見ることができない生き物や宇宙の世界に触れることで、子どもが自分の「好き」を追求できます。

世界中で愛される児童書

はじめてのわくわく図鑑シリーズ

動物・昆虫・植物・魚といった生き物から、宇宙、恐竜など、さまざまなトピックをラインナップ。 世界の一流写真家が撮り下ろした写真と、楽しい解説で知識が深まります。

画像

わくわく地球探検隊!シリーズ

動物の世界について学べるシリーズです。どのような能力を持っているのか、どのようにコミュニケーションを取り、 何を食べ、どのように遊ぶかを迫力のある写真と解説で楽しみながら学ぶことができます。写真がメインなので、未就学児のお子様の読み聞かせにもぴったりです。​​

画像
他にも人気シリーズがたくさん!
ひめこちゃん
ひめこちゃん

宇宙のきらきらした写真がいっぱい!

ナショジオキッズ
ひめこちゃんママ
ひめこちゃんママ

いつかの帰り道にいっしょにお月さまを見てから、月に興味を持っていて「はじめてのわくわく図鑑 宇宙編」のおかげで、地球、宇宙とさらに興味が広がりました。

トミーくん
トミーくん

海の生き物は何度みても楽しいよ。特に好きなのはこのページ!

ナショジオキッズ
トミーくんママ
トミーくんママ

妹に「これはなに?」と本を見ながら話しかけたりしているので、いいコミュニケーションが生まれています。

本の良さに触れるとともに、興味の探求には動画も

楽しそうに本を読む子どもたちの姿を見て、改めて本の良さを感じました。ふたりの「これ見て!」と、自分の驚きや感動を周囲の人に共有したい気持ちが伝わってきました。

ナショジオキッズ

そして、本で興味を持ったことを動画で深めることができるのも、ナショジオキッズの良さのひとつです。

「配信案内」から動画視聴ができます

子どもがなにかに夢中になる姿を見ることは、親にとって大きな喜びだと思います。これからどんどん世界を広げていく子どもたちに、ぜひナショジオキッズの本を渡してみてはいかがでしょうか。

抽選で当たる!書籍プレゼントキャンペーン開催中

画像

さらに今なら書籍が当たるプレゼントキャンペーンを開催中。MdNナショジオキッズ編集部公式Twitterをフォローしてご応募ください。お得なこの機会をお見逃しなく!

【プレゼント】

『わくわく探検隊!』シリーズ(対象年齢3〜6歳)

ペンギン/ライオン/イルカ/トラよりお好きな1冊 3名様

【概要】

応募可能期間:2022年6月1日〜6月30日

キャンペーン詳細と
応募はこちらから
ナショジオキッズ
ナショジオキッズ
子どもが夢中になる!
ナショジオキッズシリーズ

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。