レゴ®ブロックの世界感にワクワク!「レゴランド®・ディスカバリー・センター」を遊びつくそう!

レゴ®ブロックの世界感にワクワク!「レゴランド®・ディスカバリー・センター」を遊びつくそう!

レゴ好きにはたまらない!親子に大人気の屋内型アトラクション施設「レゴランド®︎・ディスカバリー・センター東京(お台場)」をKIDSNA読者の親子が体験…!「レゴランドってどんなところ?」「何ができるの?」「大人も楽しめる?」など、気になっているけど、まだ体験したことがないママパパ必見です。

冒険型アトラクション満載!レゴランド・ディスカバリー・センター東京を親子で体験

レゴランド

子どもから大人まで世界的に愛されている知育おもちゃレゴ®ブロック。

そんなレゴにどっぷり浸って遊べる夢のような空間、それが「レゴランド・ディスカバリー・センター」。施設は東京と大阪にあり、今回は東京お台場にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(※以下、レゴランド東京)」をレポートします。

プロフィール画像作成中
雨の日でも楽しめる!ワクワクレゴランド

3歳から小学生までの子ども(&ファミリー)が主役

レゴランド東京は、3歳から小学生までの子ども(&ファミリー)が主役のテーマパーク。施設内はどこを見渡してもレゴレゴレゴ…!オブジェもレストランもすべてレゴ®ブロックでできていて、大人も圧巻の世界観。

レゴランド
施設には300万個を超えるレゴ®ブロックが…!
レゴランド
レゴ®ブロックで作られた立体オブジェもたくさん!

子どもの創造力を刺激するアトラクション満載!

レゴ®ブロックで遊べるエリアはもちろん、「レゴ®ニンジャゴーシティアドベンチャー」「キングダムクエスト」といった乗り物&体験型アトラクションや、マスター・モデル・ビルダー(世界でたった24人しかいないレゴ職人)による「クリエイティブワークショップ」など、さまざまなアクティビティが楽しめます。

レゴランド
160万個以上のレゴ®ブロックを使って東京の名所が再現されたミニチュアサイズのジオラマが楽しめる「ミニランド」は子どもだけじゃなく大人も楽しめます。
レゴランド東京で体験できる
アトラクションはこちら

なにができるかな?クリエイティブワークショップでレゴ作品をつくろう!

レゴランド

クリエイティブワークショップのコーナーでは、レーシングカーやきょうりゅうなど、レゴ®ブロックを使ったワークショップが体験できます。

レゴランド
なにができるかな…?
レゴランド
じゃーん!レーシングカーの完成!

※有料コンテンツ
※1つ500円で作品をお持ち帰りいただけます。


4Dシネマで冒険の旅に出発!

レゴランド

風が吹き、雨が降り、雷が鳴って、ときには雪が降ってきたり…迫力満点の「4Dシネマ」。さぁ、みんなといっしょに大冒険の旅に出発しよう!

※感染症対策のため、現在風・雨・雷・雪の演出は停止しております。

たくさん遊んで疲れたら…カフェでひと休み

レゴランド
カラフルなレゴ®ブロックに囲まれて食事ができるカフェ
レゴランド
レゴ®ブロックのキットが付いてるカレーのハッピーセット

カレーの他にも、ポテト、チュロス、ポップコーンなど、子どもたちが大好きなメニューが充実。

年間パスポートで400種類以上のレゴ®商品が20%オフ!

レゴランド
レゴランド®︎・ディスカバリー・センターショップ

年間パスポート(スタンダード)を持っていると、いつでもショップでのお買い物が20%オフ!

レゴランド東京チケット情報はこちら
レゴランド大阪チケット情報はこちら
レゴランド東京年間パスポート情報はこちら
レゴランド大阪年間パスポート情報はこちら

「子どもが主役の世界」を親子で楽しもう!

ママ
ママ

大好きなレゴに囲まれて大満足。レゴ®ブロックがどのようにつくられるのかを見学できるレゴファクトリーやレゴ®ブロックで作られたジオラマの世界が広がるミニランドは、大人も楽しめると思いました。

疲れたら子どもを見守りながら、カフェテリアで一休みできるのもいいですね。年に3回以上行くなら年間パスポートがお得なのかな?お誕生日月は1日3人まで無料招待できるみたいだし、検討してみようと思います。

みやびくん
みやびくん

すごく楽しかった!ここに住みたい!

れいくん
れいくん

レゴで乗り物作るのが楽しかった!次は東京タワーとペンギンも作りたい。それからニンジャゴーもまたやりたい。

遊びながら学ぶ楽しさ・創造力を刺激する、屋内型のエンターテインメント施設レゴランド・ディスカバリー・センター。お子様と一緒におでかけしてみてくださいね。

レゴランド東京の詳細はこちら

最後に、レゴランド®をはじめ世界25カ国でアトラクション施設などを展開するエンターテイメント・レジャー企業、マーリン・エンターテイメンツ代表の井上忠浩さんにメッセージをいただきました。

レゴランド
マーリン・エンターテイメンツ代表の井上忠浩さん
マーリン・エンターテイメンツ代表の井上忠浩さん
マーリン・エンターテイメンツ代表の井上忠浩さん

マーリン・エンターテイメンツはレゴランド・ディスカバリー・センターの他、マダム・タッソー、水族館シーライフなど、世界25ヵ国で130の屋内外アトラクション施設を展開する、世界第2位のエンターテイメント企業です。

「忘れられない経験の提供」を私たちのモットーとして、ご家族をはじめとするお客様をお迎えしています。これから夏のイベントや平日限定の特別プログラムなど楽しいコンテンツを展開していきます。

レゴランド

レゴランド・ディスカバリー・センターでは、入場前の検温・消毒、入場後のマスク着用、レゴブロックのこまめな消毒・洗浄、密集の回避など、安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、お子さまとそのご家族に笑顔を提供する施設として、感染拡大の防止に細心の注意を払い運営をしています。

安全対策についてはこちら

2021.04.09

おでかけカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。