ママたちの美白ケアアイテムの選び方。おすすめの美白化粧品

ママたちに聞く美白ケアの悩み

ママたちの美白ケアアイテムの選び方。おすすめの美白化粧品

ママたちのなかには化粧がきれいに映えるように、肌のくすみをケアしたい人もいるのではないでしょうか。普段のスキンケアに加えて、美白化粧水や美容液を取り入れたいこともあるかもしれません。今回は、ママたちの美白ケア事情やアイテムの選び方、おすすめの美白化粧品について体験談をまじえてご紹介します。

子育て中のママたちは美白化粧品を使っている?

子育てをしていても、透明感のある肌を保ちたいと考えるママは多いのではないでしょうか。

 

美白化粧品とは、美白成分を配合したスキンケアアイテムのひとつです。

 

ママたちは美白化粧品を使うなどの美白ケアをしているのかや、美白に関する悩みについて聞いてみました。

30代ママ
30代ママ

シミやそばかすが気になるので、週に何度かローションパックをしています。毎日、化粧をするときも、UV効果のあるメイク下地や、軽いつけ心地の日焼け止めを使っています。

30代ママ
30代ママ

寝不足のときなどに肌がとても暗く見えるのが悩みです。美白美容液を使っていましたが、いまいち使用感が好きになれなかったので、クリームタイプの美白アイテムが欲しいと思っています。

30代ママ
30代ママ

30代後半に入ってから、顔や体のシミが増えたり大きくなってきた気がするので、化粧品を選ぶときは、なるべく美白成分が入っているものを選ぶようにしています。

シミや肌のくすみが気になり、お手入れをしていきたいと思うママは多いようです。

 

子どもが小さく育児や家事、仕事で忙しくても、毎日の美白ケアの時間が少しでもあると息抜きにもなりそうですね。

ママたちの美白化粧品の選び方

画像
iStock.com/Yuliya Apanasenka

美白化粧品にはさまざまな種類があり、選ぶときに悩むこともあるかもしれません。美白化粧品の選び方についてママたちに聞いてみました。


肌にやさしいもの

30代ママ
30代ママ

敏感肌なので、肌にやさしそうな成分のものや、素材にこだわったものを選んで使っています。

30代ママ
30代ママ

果物やお米など自然由来の成分でできた美白化粧品は、いつも食べているものと同じなので安心して使えると思います。

普段は普通肌でも、妊娠中や季節の変わり目などに肌が敏感になることもあるでしょう。

 

肌にやさしい成分でできた美白化粧品を選べば、いつでも安心して使えそうですね。


使いやすいもの

30代ママ
30代ママ

オールインワンタイプの美白化粧品は1回塗るだけで済むので使いやすいです。

30代ママ
30代ママ

化粧の前にコットンパックをして肌を潤したいので、たっぷり使いやすい手頃な価格のものを選びます。

オールインワンタイプの美白化粧品は、忙しい朝でも時短アイテムとして役に立ちそうですね。なかなかケアの時間が確保できないにもさっとお手入れができそうです。


好みの使い心地のもの

30代ママ
30代ママ

べたべたする使用感が苦手なので、さらっと使えるテクスチャーかどうか、店頭や試供品で触り心地を確認してから選んでいます。

30代ママ
30代ママ

冬は乾燥しやすいので、肌がしっとりするミルクタイプやクリームタイプの美白化粧品にします。

自分好みで使い心地のよい美白化粧品を選ぶという声がありました。

 

化粧品の使う感触がよいとリラックスもしやすそうですよね。

 

どのような美白化粧品が合うのか悩む場合は、トライアルセットで試してみるとよいかもしれません。

こちらの記事も読まれています

ママにおすすめの美白化粧品

ママのなかにはおすすめのスキンケア化粧品を知りたいという声もありました。子育て中のママにおすすめの美白化粧品を5つご紹介します。


高保湿美白でしっとりした透明美肌へ【KOSE米肌】肌潤美白

コーセーの米肌は、ライスパワーとよばれる米から抽出されたエキスと、美白成分が、シミと乾燥を同時にケアして明るい印象の肌へと導いてくれます。

 

お得なトライアルセットもあるようなので試しやすいでしょう。

明るく澄んだすっぴん美肌に【BIHAKU】

BIHAKUホワイトエッセンスは、皮膚科医監修のもと、最新の美容成分を配合した美白美容液です。

 

オールインワンタイプで、パラベン、合成香料、合成着色料、鉱物油が無添加な点もうれしいポイントですね。

肌へのやさしさを考えた美白の新ブランド【セシュレル】

セシュレルは、32種類の植物由来成分を贅沢に配合し、乾燥肌・敏感肌へのやさしさを追求した薬用美白クリームです。

 

サプリメントもセットで使えば、内側・外側のダブル美白ケアができるのもうれしいポイントです。

ドクターズ・ラグジュアリースキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】

アンプルールの美白化粧品は、先端の美容皮膚研究をもとに開発され作られています。

 

使い心地のよいテクスチャーと香りで、ママのスキンケアの時間を癒してくれそうです。

世界にひとつの美白メカニズム【POLAホワイトショット】

ホワイトショットは、ポーラ最先端の研究と技術で、誕生から20年進化し続けている集中美白美容液です。

 

肌に馴染みやすい成分にこだわった作りで、透明感のある肌を目指すことができるとうれしいですよね。

ママの肌や好みに合った美白化粧品を選ぼう

画像
iStock.com/RyanKing999

育児や家事、仕事で忙しいママの美白ケアには、時間をかけられないことが多いかもしれません。

 

使いやすい美白化粧品を使えば時短になり、肌が明るい印象になると化粧もしやすくなるでしょう。

 

自分の肌や好みに合った美白化粧品を選び、ママのキレイをキープできるとよいですね。

2019.11.17

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。