「子育てママ」が「都心」で「本格ゴルフ」!?最新機材の室内ゴルフを体験レポート

「子育てママ」が「都心」で「本格ゴルフ」!?最新機材の室内ゴルフを体験レポート

子育てをしていると趣味でやっていたスポーツから足が遠のいてしまった…というママやパパは多いのではないでしょうか。でも、子ども連れでも楽しめるスポーツのひとつに室内ゴルフがあります。今回は実際に子育て中のママが、子連れでも快適なゴルフスタジオでリフレッシュしてきた様子をレポートします。

ゴルフは、年齢に関係なく楽しめる生涯スポーツ

健康のためにジム通いやジョギングを日常生活に取り入れている方もいると思います。一方で、スポーツとなると少しハードルが高く、特に小さい子どもがいる家庭ではなかなかスポーツを楽しむ機会がないようです。

子育てが落ち着いてからスポーツに本格的に取り組むとなると、体力の面で不安を感じる方もいるのではないでしょうか。

でも、ゴルフは「生涯スポーツ」といわれているように、運動経験や体力、年齢に関係なく誰でも楽しめるスポーツです。

夫婦の共通の趣味として、また老後の楽しみとして、ゴルフはぴったりではないでしょうか。

都心にある会員制の室内ゴルフを体験!

今回は、実際に子育て中のママに、室内ゴルフ「HYPERION GOLF STUDIO」を体験してもらいました。


体験した親子

HYPERION GOLF STUDIO
山本さん
山本さん

ずっと趣味でゴルフをしていましたが、妊娠・出産を機に足が遠のいていました。今日はリフレッシュしたいと思います!

HYPERION GOLF STUDIO

スタジオ貸切だから子連れでも大丈夫!

両親の影響で5歳の時からゴルフの習い事を始めたという山本さん。大学でもゴルフ部に所属していたそうです。

HYPERION GOLF STUDIO

ママがゴルフをしている姿を初めて見た、いおりくん。最初の方は少し不安そうでしたが徐々に慣れ、ママがボールを打つタイミングに合わせて「おー」などの声を出して楽しんでいました。

HYPERION GOLF STUDIO
山本さん
山本さん

一般的なゴルフの打ちっぱなしでは、基本的に子どもは入れないのですが、ここは貸切なので他人を気にせずゴルフが楽しめるのがよいですね。

最新設備が整った完全個室。気軽に通えるゴルフスタジオ

東京都心に室内ゴルフ場を展開している「HYPERION GOLF STUDIO」。今回利用したのも、西新宿5丁目駅から徒歩2分という好立地にあるゴルフスタジオです。


最新機器による精度の高い分析で上達できる

HYPERION GOLF STUDIO

「HYPERION GOLF STUDIO」には、弾道計測器「Trackman」とスイング解析器「ARTRAY」が揃っていて、プロと同じ環境でゴルフの練習に集中することができます。

これらの機器により、ボールの飛距離やフォームはもちろんのこと、ボールのどこにどのような角度で当たったのかなど細かいデータを分析することができます。

山本さん
山本さん

前からフォームを見られる機械は一般的ですが、こんなに精度の高いデータが見られるのはすごいですね!ここで練習したら早く上達しそうです。

ゴルフの練習に集中できるスタジオを見る
HYPERION GOLF STUDIO

完全会員制なので予約が取りやすい

せっかく入会しても予約がいっぱいでなかなか練習ができない…ということは「HYPERION GOLF STUDIO」ではほぼありません。会員は各店舗40名限定という少人数制なので、予約しやすいのが特徴です。

完全個室の貸切スタジオなので子連れでも安心して、天候に左右されることなく、快適にプレイすることができます。

HYPERION GOLF STUDIO

世界有数のゴルフコースをバーチャルで体験できる

弾道計測器「Trackman」には、実在する世界各地の有名なゴルフ場が200カ所以上収録されています。選択した好きなコースを、リアルな映像とともにバーチャルで回ることできます。

山本さん
山本さん

どのコースもすごくリアル。選ぶ楽しさがありますね!

HYPERION GOLF STUDIO

高級クラブ、シューズやグローブも貸し出し

人気高級ブランドのクラブが無料でレンタルできるので、本格的に練習に取り組むことができます。もちろんシューズやグローブも借りられるので、手ぶらで行けるのがママやパパにもうれしいポイントです。

HYPERION GOLF STUDIO

KIDSNA STYLE読者だけの「無料体験」受付中!

今回はKIDSNA STYLE読者を対象に、都内でアクセスもよく、快適な空間でゴルフが楽しめる「HYPERION GOLF STUDIO」の無料体験を受付中です。お申し込み方法は・・・


山本さん
山本さん

完全個室で貸切なので、子連れでも気兼ねなく利用できそうです。パパと3人だとさらに楽しめそう!

「快適な空間で、家族でゴルフ」という選択肢を

HYPERION GOLF STUDIO

完全会員制で予約制の「HYPERION GOLF STUDIO」なら、子連れでも快適にゴルフを楽しむことができます。

初心者から上級者までどんなレベルの方でも満足できる環境の「HYPERION GOLF STUDIO」を、ぜひ週末のお出かけ先の候補のひとつに加えてみませんか。

夫婦のコミュニケーションや親子での遊びのバリエーションが広がるかもしれません。

完全会員制のHYPERION GOLF STUDIO

取材レポートカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。