【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】苔に包まれた非日常感あふれる1日1組限定の苔ラグジュアリーな客室「苔スイートルーム」誕生

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】苔に包まれた非日常感あふれる1日1組限定の苔ラグジュアリーな客室「苔スイートルーム」誕生

奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、苔に包まれた非日常感あふれる1日1組限定の苔ラグジュアリーな客室「苔スイートルーム」が誕生しました。客室内の至るところに苔を感じられるデザインを施し、非日常感あふれる贅沢なひとときを過ごせるこだわりの客室です。苔に包まれた空間でユニークな特別朝食を味わったり、温泉に浸かりながら眼下に広がる大自然を眺めたりと、渓流のほとりで自然に浸る贅沢なひとときを堪能できます。

画像

背景

十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園内を流れる奥入瀬渓流は、国の特別名勝、天然記念物、国立公園の特別保護地区に指定され、日本で約1800種類ある苔のうち約300種類以上が生息しています。そんな奥入瀬渓流沿いに佇む当ホテルでは、2013年から苔の魅力を体験できる宿泊プランや食事、アクティビティなど、苔と過ごすさまざまなコンテンツを提供してまいりました。そして2023年は苔と歩み続けて10年という節目を迎えます。苔と歩んできた10周年を記念し、多くの人にその魅力をより楽しんでもらえるよう、当ホテルならではの苔のユニークな世界を満喫できる旅を提供したいという思いから、苔づくしのラグジュアリーな当客室の開発に至りました。

詳細はこちら

2023.08.27

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。