【星野リゾート 沖縄エリア】「台風安心特約2023」を開始 ~宿泊してもキャンセルしても損しない、沖縄旅の予約をサポートします~

【星野リゾート 沖縄エリア】「台風安心特約2023」を開始 ~宿泊してもキャンセルしても損しない、沖縄旅の予約をサポートします~

案内開始日:2023年8月22日

「旅を楽しくする」をテーマに、国内外68施設を運営する星野リゾートは、沖縄県の宿泊施設予約における台風安心特約2023の案内を開始しました。これは、台風の影響を受けやすい沖縄エリアの宿泊施設でもお客様に安心してご予約いただけることを目的に、宿泊キャンセル料の免除や宿泊料金の割引などを提供する予約サポートサービスです。台風が心配で沖縄エリアへの旅行をためらっている方へのストレスを軽減させ、安心して旅行の計画や予約をしていただきたいと考え、星野リゾート独自サポートとして、「台風安心特約2023」を提供開始します。

2023年9月1日より、まずは台風の上陸頻度が高い沖縄エリアから適用しますが、今後については、九州や中国、四国エリアへの適用を検討してまいります。

画像

背景

沖縄エリアへの台風接近数は本土と比較して高く、特に沖縄には1年間に平均7.7個もの台風が接近・上陸しており、その多くが6月~10月の夏季シーズンに集中しています。(*1)そのため、道中や滞在中に台風に遭遇してしまうことが心配で、予約を躊躇する方が一定数いると考えました。そこで、星野リゾートでは安心して沖縄旅行の予定を立てられるサポートサービスを開始いたします。

*1 気象庁「沖縄本島地方の気候」「台風の平年値」





台風安心特約2023の特徴



ポイント1

ご利用予定の航空券(往路または復路)が台風によりキャンセル料免除(ノーチャージ)対象となった場合、ご宿泊料のキャンセル料も免除いたします。 



ポイント2

宿泊日の15時時点発表の気象庁予報において、ホテルが翌日午前11時(*2)までに台風暴風域に入ることが見込まれる日は、室料を正規料金(*3) より50%引きにいたします。

事前決済の場合、正規料金(該当日15時時点)から50%引きの室料とご予約の室料との差額を返金いたします。正規料金の50%未満でご予約いただいていた場合、返金はございません。

*2 星のや沖縄、星のや竹富島は翌日正午までに台風暴風域に入ることが見込まれる日

*3 正規料金は、公式サイトにて販売されている以下の宿泊プラン該当日15時時点のご料金です。 

〇星のや |ご宿泊料

〇リゾナーレ他|スタンダード(朝食付)

〇OMO |おもたび。(食事なし)       

〇BEB |スタンダードプラン(食事なし)



ポイント3

台風による欠航などの理由により、前泊・延泊をご希望の場合、正規料金より50%引きの室料にて承ります。すでに満室の場合は、前泊・延泊のご予約を承れない可能性があります。



ポイント4

台風を理由としてご予約をキャンセルいただく場合、90日以内の延期、または星野リゾート他施設への振替は、キャンセル料無料で優先的に承ります。

詳細はこちら

2023.08.25

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。