長友夫婦の協力のもと“子どもにあげたい、大人においしい”おやつを開発子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』

長友夫婦の協力のもと“子どもにあげたい、大人においしい”おやつを開発子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』

2023年9月4日(月)より発売開始

赤ちゃんからの食育をサポートするブランド「the kindest(カインデスト)」を展開する株式会社MiL(本社:東京都港区、代表取締役CEO:杉岡 侑也、以下「当社」)は、菓子専門商社のリーディングカンパニーである株式会社山星屋及び、オリジナル菓子の企画・開発・輸入及び販売を行う株式会社モントワール、当社株主であるサッカー元日本代表 長友佑都・平愛梨さん夫婦と共同で、子育て家族のための新ブランド『食育企画 by the kindest』(https://shokuiku-kikaku.com/)を開発しました。


第1弾として、 “子どもにあげたい、大人においしい”「家族で楽しむおやつシリーズ」を開発し、2023年9月4日(月)よりコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど約1,000店舗で発売します。

画像

『食育企画 by the kindest』は、子どもたちの健康的な食習慣を促進し、将来の健やかな成長をサポートするために発足した新ブランドです。近年、日本では少子化が加速し、令和4年には出生数がはじめて80万人を割り込む状況となりました。一方で、少子化でも育児関連市場は拡大傾向にあります。共働き世帯の増加により、家事や育児に費やす時間が限られるなか、利便性の高い離乳食や育児グッズへの需要が高まっています。また、乳幼児の安全と健康な成長に対する関心も高まり、高単価で高品質な乳幼児食の需要が増しています。

しかし、乳幼児期を終えた子どもたちの食事、特におやつの領域においては十分な選択肢がありません。これまで、赤ちゃんからの食育をサポートしてきた当社は、豊富な販売ネットワークを持つ山星屋、高い商品企画開発力が強みのモントワール、当社の株主でもある長友佑都・平愛梨さんと共同で、この課題に取り組みます。

詳細はこちら

2023.08.25

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。